伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

冬の一日

2010年01月10日 | Weblog
冬晴れが続きますね。その分乾燥してますので、火災が多発しています。火の元には注意しましょう。
私は乾燥するこの時期は足のふともも・ふくらはぎがとてもかゆくなるので、風呂上がりには保湿クリームを塗らないといけないんですよ。
ぬらないと、ほんとかゆくて仕方ないくらいです。
部屋の中も加湿器のタンクの水をチェックしておかないといつの間にか空になってしまいます。身体にクリーム塗ったり、加湿器をチェックしたり…、何とも人間ってめんどうですね。
女性の場合はもっと大変なんでしょうね。それに比べて人間以外の動物はそんな面倒なことはないですもんね。せいぜい毛づくろいくらいでしょうから。
いや もしかして動物たちもいろいろ苦労があるかもしれませんね。お肌の面倒を観る以前に弱肉強食の厳しい生き残りの世界に身を置いているんですから。
どっちがいいかだなんて言えませんけど、必要以上に余計な事で時間は使いたくないですね。一日が些事とまではいかなくても、そんなことで終わってしまうのはもったいないですもんね。
坊主のつぶやきでした…お粗末。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿