伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

繰り返される中で・・・

2010年10月28日 | Weblog
くもり空の寒い朝です。もう初冬って感じですね。重ね着にニット帽、フードもかぶって境内を歩いていました。
ギンナンの落ち方も少なめになってきたようです。今度は葉の方ですね。例年11月末に黄色い葉になり、大量に落ち始めます。黄色いじゅうたんはみごとなものです。
毎年繰り返されていますが、同じではありません。その年ごとに特色があります。なにげなく見ているとわかりませんが、ちゃんと見ると違いがわかります。
以前は当たり前のように見ていましたが、ブログを始めてから違いがわかるようになりました。
自分の身の回りをきちんと見るって、何事においても大切なことですよね。変化に気づくか気づいていないかではその後に大きな違いがでます。
繰り返される毎日をどう見て、感じるか。自分自身を問われているようなものです。“気づき”ってホント大切ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿