伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

寄り添って

2011年04月12日 | Weblog
昨日の出来事がウソのようなきれいな朝です。ちょっと肌寒いですね。
昨日夕方の大きな余震には、またいやな思いをしました。今回は余震の数も多いです。本堂内の壁もいまだ少しづつ崩れてます。昨日は地震後の天気もひどかったんですよね。ひょう交じりの強い雨と風、そしてカミナリ…。なんとも気持ち悪くて、怖い夜になりました。“地震、雷、…”この二つが闇の中で起きるとホント怖いです。一人でいたらもっとこわいでしょうね。そばにだれか居てくれるだけで心は休まります。家族、大切な人がそばにいてくれたら、ほんと助かりますよね。人ってホント一人でいたら辛すぎますよね。寄り添いあうこと…苦しみを越えるにはこれしかないですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿