伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

“試練”

2010年09月04日 | Weblog
今朝も日差しが強いです。この夏の水戸地方の最高気温が昨日記録したの36.1度だったんですね。
9月に入っているのに…、どう考えてもおかしいですよね。
これからは“おかしい”が普通になってきちゃいそうです。もう普通の気候は無くなってしまいそうですね。
政治のほうも“おかしい”状態ですし、社会や人間関係も“おかしい”ですもんね。もう時間を戻すことはできません。この状態でどうにかやって行くしかありません。
ここまでくれば誰しも危機感を感じてくるでしょう。追い込まれて、相当な危機感をもった時にはじめて意識が変わるものかもしれません。
もうここまでひどくなってきたら行きつくところまで行くしか、人の意識は変わら無いんでしょう…。とにかく“試練の時代”に入ったような感じがします。
まずは身体を壊さないようにこの暑さをしのぐことですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿