伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

感謝

2010年02月27日 | Weblog
久々の雨の朝です。風もありますが、わりと暖かです。花粉は一旦停止でありがたいですね。

「すべてのものは無常である」(諸行無常)と
明らかな智慧を持って観るときに、
人は苦しみから遠ざかり離れる。
これこそ人が清らかになる道である。
                『法句経』

行ったことはその直後に過去になります。その繰り返しの中で生きて、生活しています。
どんなことをしても過去に戻ることはできません。前に進んでゆくだけです。後悔してもどうにもなりません。
次は後悔しないように頑張るだけです。
バンクーバーもそろそろ終わりますが、一生懸命頑張った選手の皆さんお疲れさまでした。
そして肉体的・精神的苦しみから離れて次の道をめざして頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿