伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

正念場です

2011年03月31日 | Weblog
雨上がりの朝です。昨晩のかみなりにはビックリしました。最初は家の中で何かか倒れたのかと思いました。雨も短時間に一気に降りましたよね。雨漏り修理したばかりでしたが、雨漏りはなくひと安心です。
今日で三月も終わりですね。明日から新年度です。年度末の大震災。23年度は復興のための一年ですね。当然一年ではなくもっとかかるでしょうが、震災の記憶が薄れて行かないように被災地の皆さんに寄り添っていく気持ちを持ち続けましょう。怖いのは復興への関心が消えて行くことでしょう。共に乗り越えて行かなければ!正念場です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿