伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

言い聞かせてます

2011年03月25日 | Weblog
今朝は霜が降りて車は真っ白になっていました。もう3月末なんですが、まだ寒さは抜けないですね。
今世間にあふれているのは“不安”。これだけの不安をもたらされたことは、いまだかつてなかったんではないでしょうか。私においてもそうです。個人がいろいろなことを考え、妄想しても何の解決にはなりません。いろんなことを妄想するより今の状態をきちんと“理解”することしかないでしょう。今回のことは個人にではなく多くの、ほんとうにたくさんの人々に影響するものです。取り乱すことなく、落ち着いて生活するしかないでしょう。これは私自身にも言い聞かせています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿