それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

70歳でも「五十肩」

2024-05-25 16:00:29 | つぶやき
昨年から右肩に痛みが出現

40~50代にかけて「四十肩」になったが

60歳過ぎてもなるなんて

思ってもいなかった

最初は肩の筋肉痛かな?と

調べてみたら60.70.80歳でもなると知った(ネットで)

ヨガを長年しているから

にわかに「五十肩」なるわけがないと

過信し現実を受けれられなかった

眠れないほどの痛みもなかったので

軽く肩を意識した運動をしていた

それが半年過ぎたあたり

ただの肩の痛みなら

もう改善されてもいい頃なのにって

それで、やっと

間違いなく

これは「五十肩」だと・・・・

こうして老を少しずつ受け入れていくんだと思った

自覚していない老人って

自分も含めて

多いんだろうなぁ~😵 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  現実を目の当たりにした | トップ | 夕食作りが面倒になってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事