それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

夕食作りが面倒になってきた

2024-05-27 13:55:38 | つぶやき
平日の夕食は隣に住んでいる

息子家族の分も作っている

もちろん食費もいただいている

料理は嫌いじゃないが

献立を考えるが面倒になってきた

デパートリーも品祖になってきた

30代、40代の時は仕事をしながらでも

色んな料理に挑戦して作っていたような気がする

メインに副菜、みそ汁と品数もそれなりだったと思う

作る量が多いせいか

今はメイン一品だけのことが多い

今夜はハンバーグにしたけど

キャベツが高くて買えなかった

キャベツ一個と

サニーレタス、トマト大1個が同じ値段だったから

ハンバーグの付け合わせはサニーレタスとトマトにした

明日は野菜の肉巻きと味噌汁の予定

今夜のハンバーグだけど合いびき肉1.2㎏を購入

1個150gで12個と60g4個作った

以前は800gだったけど

息子夫婦は夕飯のメインのおかずを

自分で食べる分を残して

長男は翌朝の朝食にするし

嫁子はお弁当のおかずにする

最近、孫たんもハンバーグが好きなので

結構な量をたべるので

大めに作っている

そして、かさ増しのため絹豆腐も混ぜ込んでる

この物価高、おまけに葉物野菜の高騰で

やりくりが大変だけど

やっぱそれ以上に作るのが面倒😩 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70歳でも「五十肩」 | トップ | 抑うつポイ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事