それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

 現実を目の当たりにした

2024-05-23 08:31:55 | つぶやき
先日、友人と半年ぶりに

夜の呑みに出かけた

真向いに座って

彼女の顔を目にして

しみじみと顔を見て

皺が増えていると思った

普段、私は孫たんの習い事で

40歳前後のママと対面することがあるため

眼にするのは皺の少ないお顔を見ることが多い

同年代の女性と対面で話をすることは

少ないので

自分の顔の皺とか

自分の年齢を意識したことがなかったと

友人の顔みて気が付いた

自分も皺が増えて

確実に老ているという現実に気が付いた

ぽっちゃり型の友人は若いころより

体重が10㎏減りほっそり

髪もパーマと髪染めで

すっかり薄くなっていた

これも老のあるあるだが

瘦せていた私は若いころより10㎏増え

髪はパーマも髪染めもしていなくて

白髪止めはヘナ使っているせいか

友人から髪がつやつやしていて薄くないねと言われた

それも意識をしていなかったが

この年齢なって老の加速が差が目立つのかな?

見た目の老だけじゃなく

頭も差がでるよね

違いが出だす年齢なのかな?

そんな私は四捨五入したら70歳













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神的自立 | トップ | 70歳でも「五十肩」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事