それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

爺の車を乗り回す婆

2019-04-09 19:28:18 | つぶやき
爺の入院で


婆は車を自由に使えるので



ほぼ毎日、孫たんと出かけています。



姪っ子が2歳2ヶ月の女の子が居るので



そこへ遊びに行ったり



ショッピングセンターやスーパーにも気軽に行けるので




やはり車があると便利ですね。






以前は私専用の車を所有したいたのですが



孫たん子守のために仕事を辞めたのを機に



結構、年数も乗っていたこともあり手放しました



息子夫婦から、車を買ってくれるという話もあったのですが



乳児を連れて外出する機会は少ないと思ったし



急病や病気なって通院となったとしても



タクシーを使った方が安上がりなはず



自家用車だと維持費も負担になるので



息子夫婦の申し出は断りました。



実際、現在まで病院にかかることは



殆どなく。(2年間で3回程)



乳幼児の診察代は無料だし



タクシー代も往復で1500円程度でした。





自家用車で病院へ行くとなったら



冬ならチャイルドシートに座らせるのに寒い思いをさせ



病院へ着いても駐車場から、病院入口まで



寒い中を抱っこして歩くことになるけど(吹雪なら最悪)



雨などの悪天候も同じ



でもタクシーなら自宅の真ん前まで来てもらい



抱っこしたまま直ぐに車に乗り込むことができ




病院の入り口前で下してもらえるので



断然、タクシーの方がよかった





ただ、ちょっと遊びに行くときは不便




遊びに行くときはタクシーは使わないでバスを使うんだけど




バス亭は近いけど(自宅から2分)




路線によって行けるところが決まっているのと




バスを待つのが悪天候の時はつらい




姪の所にも乗換がありバス時間帯も合わないので行けない




季節いい時期、お天気のいい時に




バスに乗るだけで




そうそう気軽にでかけられない




やっぱ、自家用車があると便利だと実感した次第です。




今年、7月末で爺がリタイヤするので




車を自由に使える




爺に孫子守をしてもらい




婆の自由な時間がふえるのが嬉しい




そーなったら




ヨガも復活できるし




楽しいことが増える



爺が毎日居るので



平日、孫たんとも色んな所に出かけられる



今から、爺と婆と孫たん3人で泊まりがけで遠出しようと話もしてる



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺が入院した | トップ | ガールフレンドのはとこと仲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事