それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

ガールフレンドのはとこと仲良し♡

2019-04-10 21:25:13 | 2歳6ヶ月
爺の入院中に


姪の家に2回遊びに行き楽しんだ



そして今日は初めて一緒に外出をした






もっと姪とその子供(♀)と一緒に出掛けたいけど



チャイルドシートなしじゃ同乗できない



それを思うとちょっと不便だよね



でも、安全性を考えたら



チャイルドーは必須だよね






運よく今日は嫁子もお休み



嫁子も私の姪と遊びたいと言うので



嫁子は孫たんと一緒に車に乗り



私の車に姪親子を乗せて



ちょっとサロンにお出かけすることに



孫たんは何度も行っているけど



車のない姪の子供は一度も行ったことがないので



これはいい機会ということで



姪親子を誘ったら大喜び



姪の子は孫たんの4ヶ月下の2歳2ヶ月



姪親子は日中は二人だけ過ごしていて



お出かけは祖母(私の妹)と週末にスーパーに行くことと



休日、パパとお出かけするくらいで



親子だけで出かけたことはないので



複数の子供が集まる場所に行くのは初体験



姪が住んでる所は交通の便が悪くて



お出かけもままらない状態



おまけに姪はペーパードライバー



近所に公園もなく不便なところに住んでいます



北海道は車がないと行動範囲がすっごく狭くなるのが難点



おまけに雪が降る季節は



まじ冬眠状態



姪もちょっと育児疲れもあり



私のお誘いはかなり感謝されました



そんな姪の子と孫たんは相性が抜群



時々、おもちゃの取り合いがあるけど



姪の子は、おもちゃの貸し借りができないため



孫たんはすぐに譲り



喧嘩になることはなく



仲良く遊ぶことができます




サロンではリトミック(歌ったり、リズム乗って踊ったり)をするんだけど



初体験の姪の子は



ちょっとハードルが高かったようで



踊りの輪に入ることができずに



遊具で遊ぶことに夢中で始終落ち付がなく動き回っていました。



それを追いかけてママ(姪)もクタクタ(笑)



初めての場所で姪親子にはかなり刺激的な1日だったようで



帰宅後、昼寝を3時間したそうです



2歳ともなったら



吸収力が抜群なので



いろんな経験をさせることは脳に刺激を与えるので



どんどん外界との接触を増やすことは成長にかなりプラスになると思うので



これからも、機会があれば姪親子を連れ出そうと思っている



お節介な婆(叔母)です。



ちなみに、姪の子は言葉は大変達者です。




婆の欲目ですが



孫たんは小さい頃からサロンや幼稚園の開放日などに連れて行ってるせいか



知らない子、知らない人にも自分から気軽に挨拶をして



コミニュケーションをとり



年齢の割に社会性、社交性に富んでいると思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺の車を乗り回す婆 | トップ | 初めて噛まれた痛い思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳6ヶ月」カテゴリの最新記事