たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

オテンバ娘にお年玉

2010年01月06日 23時32分18秒 | 麦とおでかけ
仕事始めも過ぎ正月気分もいいかげんにせ~という頃になってやっとblog始めです
こんなblogでもお正月の間、何度か覗いて下さった方もいらっしゃってくださったようで
皆様ありがとう。
どうぞこんなダラダラなたぁではございますが、皆様今年もヨロシクです。

さて、麦家では例年通り両実家廻りでお正月を過ごしました。
今年の名古屋はいや~寒かった
31日到着した頃から雪がチラホラ。ダンナの実家近辺ではニュースになった様な降りでは
ありませんでしたがそれでも翌日屋根や車は薄っすらと雪化粧。
姪っ子甥っ子はアチコチの雪をかき集めやっとの思いで小さな雪だるまをこさえておりました
なので麦はチッコタイムも最小限で用が済んだらソク「帰りましょう~」っと家に向かう始末。
たぁ的にはラッキーでございました。

今年は義姉家族も合流しての賑やかなお正月
お酒の入った義姉が夜うたた寝している時、私がちょっとトイレに立って帰ってみると
麦がこれから敷く布団の山のテッペンに

ギョエーーー
アンタ!どうやってソコへ~~~~~~

傍で紅白見てた義母達に聞くとどうやら姉を踏み台に登ったらしい

まったくアンタって奴は・・・・お姉さんすみません。躾の悪い犬です。

こんなオテンバな麦にもお正月はやってきた
義兄家族は麦にこんな凄いプレゼント

お重に入ったリッパなおせち料理?

そう~麦のおせち風オヤツ詰め合わせセットでした~
ありがとうございます。麦さん毎日ちょっとづつ大切に食べてまぁ~す。

そして義母からはちゃんと麦にもお年玉きゃ~嬉しい

さぁ麦ちゃん!何に使おうか?着る物?食べる物?何がいいかなぁ~~~~

皆さんお気使いありがとうございました。感謝 麦もたぁも幸せです。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年間ありがとう~ | トップ | 仕返し »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (あんまま)
2010-01-06 23:38:07
あけましておめでとうございます!

ご主人のご実家名古屋だったんですか?
結婚式はさぞかし立派だったのでしょうね

しかし麦ちゃんにお年玉くれる義母さん、なんて優しいの
うらやましい~

今年もたぁさん一家に幸せが訪れますように
返信する
Unknown (たまき)
2010-01-07 00:54:03
あけましておめでとうございます('-^*)
今年も宜しくお願いします。

親戚の子供がだんだん増えてきて、お年玉費用が大変になってきたので親戚新年会に行くのも憂鬱になってきたここ数年…

今年は弟夫妻からはベッド、従兄弟夫妻からはわんこ用おやつをいただいたんです。

「うちは戻りないしな~(^_^;)」と期待していなかっただけに嬉しかったです♪
わんこのことを気遣ってもらえるのってありがたいですよね。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2010-01-07 12:05:25
あけましておめでとうございます♪

麦ちゃんお年玉よかったね~
我が家は毎年、甥っ子姪っ子に郵送でお年玉送ってるのですが、高校生とかになって金額が大変!

我が家のリンレイもお年玉絶賛受付中なのに…
誰もくれませんな(笑)


そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします~
返信する
今年も麦だぁ~ (Futa‐bar )
2010-01-07 17:09:47
明けましておめでとうございます

紅白見ながら
「麦ちゃん今頃名古屋だねぇ~」と言ってたんですよ。
そしたら、その頃
だったのね。
やっぱ麦ちゃんだ

双葉はいつもの通り。
年越し蕎麦を頂いて
明けてお雑煮とローストビーフ(牛肉焼いただけ)
今朝の七草粥でお正月が終わりました。

お互い6歳。シニアに足を掛けました。
元気に機嫌よく過ごせたら、飼い主はそれでいい。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (CBまま)
2010-01-07 18:55:57
あけましておめでとうございまーーーすっ
そっか・・名古屋だもんね・・・男とはいえ、結婚式はゴージャスだったのかしらん?w
麦さんにもお年玉くれるなんて・・・やさしい
お義母さんなんだねーーうまくやってるんだ?嫁姑・・・関係(笑
みんなえらいなーーーー正月早々凹みすぎてUPもできないでいるよ・・

あんまり更新できないかもだけど今年もよろしくね~~
返信する
Unknown (つちまま)
2010-01-07 20:22:17
あけましておめでとうございます!

麦ちゃんのイリュージョン、初笑いさせてもらいました。
しかも、お姉さんを踏み台にってのが、すごいです。
麦ちゃんも、部屋でフリーにさせてもらっているんですねー 良かったね!
よく「犬は玄関!」とか言う家、ありますからねぇ。。。。。

今年もよろしくお願いしますね!
返信する
お返事 (たぁ)
2010-01-07 21:06:33
あんままさんへ
こちらこそ今年もヨロシクです。
実は義母は麦にだけでなく私にも毎年お年玉くださるんですよ。
こんなオバサンでも頂いてしまっていいもんなんですかね?
優しい母です。私は主人の実家でもノビノビマイペース。
義兄姉達はきっとあきれてますね
 ps:結婚式は東京で関東式にさせていただきました。
  名古屋式は両家共ガラではないので

たまちゃんへ
わ~ベッドってププちゃん達の?
きっと弟さん家族も何をプレゼントしたらお姉さんが喜ぶか
一生懸命考えたんでしょうね~優しいな~
今度、おNEWのベッド見せてくださいね
ププちゃん親子はベッドで仲良く寝てるのかな?

さっちゃんへ
エーーー
お年玉、会わない子達にもちゃんと送金してるんですかーー?スゴイ
偉過ぎ~!
それで見返りないって・・・
我家は中学生以上もう同額。
帰省で新幹線代もバカにならないので少ないけど勘弁してもらってます。
気持ちだけでゴメンネ状態。
お年玉にも不況は響きます。
今年もどうぞヨロシクね!

Futa-barさんへ
今年もよろしくお願いします。
やっぱりふぅ君宅は今日七草粥だったんですね?
我家は全く関係なくパスタでした。
なんせダンナがお粥苦手なもので・・・
今年も高カロリー生活な我家です。イカンイカン
私は食っちゃ寝正月でしっかり太ってしまいました。
多分ダンナもそうでしょう。
Futa-barさんに「あらあら!」って怒られそう~
確かに人間だけでなくワンコもそろそろ体調気にしなきゃですね!

CBままさんへ
私達の結婚式は東京で関東式に行われました。
しかし結納のお道具は「一番地味なの買った」そうですが
イヤ~置く場所に困った位アレコレありました
我家の場合、多分義母が偉いんでしょうね。
私は勝手マイペースで迷惑かけてると思います。
ダンナは姉・兄の下の末っ子次男の甘ったれさんです。
長男の嫁は姉家族・弟家族の為、そりゃ~大変なお正月(お盆も)です。
同じ学年の兄嫁には頭が上がりません。
CBままどうした?
お義母さんの方は体調どうですか?
私いつもコメしてるけど、本当にCBままは偉いよ。
私CBままみたいには絶対できない!
あんまり頑張り過ぎちゃダメだよ。
こちらこそ今年もよろしくね!

つちままさんへ
まったく麦には唖然呆然やってくれるでしょ
麦は何処でも強気なオンナ
実家宅のパピヨンチャッピーにもガウガウして「いったい誰の家だよ!」って感じ。
でも年々ガウガウする回数も減ってきてやっぱ歳なのかな?って思うよ。
犬は玄関どころか自宅同様一緒に寝せて貰ってます
(本当はゲッって皆思ってるかもです)
こちらこそことしもヨロシクね
返信する
Unknown (このっち)
2010-01-08 23:27:33
今年もプリンセス麦の活躍に期待です

お年玉いいな~
三が日に友人宅へお邪魔したんですが、
一緒に遊べるオモチャとお菓子で済ませちゃいました。
子供には親戚友人区別なく、家に来た大人からはもらえるもんだと思ってますよね~。
(自分がそうだった)
小学生2人、いつまで誤魔化されてくれるかな
返信する
Unknown (たぁ)
2010-01-09 20:20:46
このっちさんへ
期待・・・まぁ元気ならいいか~・・・と(溜息)
お正月はやたらめったら金欠病
でも皆元気に集まれるのが一番幸せなのかもしれませんからね
我家のお年玉は現代っ子たちには不満な額かもしれません。
今はオモチャの方が高くつくでしょ?
お友達のお子さんにまで・・・偉いですよ。このっちさん
返信する
Unknown (ちかねこ)
2010-01-11 18:22:44
おくればせ・・・すぎて言いづらいですが、、
あ、、あけましておめでとうございますっ

麦ちゃんの登坂経路、笑った~~
やるなぁ~、麦ちゃん。
しかしダンナ様のご家族、皆さん優しいですね♪
麦ちゃんのお年玉におせち(風お菓子)。
なんだか嬉しいですよね~~。

私も、元旦はうちのダンナの実家に行きまして、
鼓太郎におもちゃと犬用チーズを用意してくれて嬉しかったんですが、
またもや執拗に鼓太郎に食べさせ続け・・・
私の笑顔はだんだん仮面のようになってたと思います。
ダンナ、しっかり注意せい!!

それにしても、子供たちへのお年玉って、金額迷います。
みんなどのくらいあげてるんだろう?いまどきって。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事