たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

私がいなきゃ・・・

2007年08月29日 21時10分22秒 | 麦のこと
麦には定位置があります。そう大抵スタンバイしてる場所。
彼女はか弱いママやヘラヘラしてるパパを守る為、
日夜怪しいヤツが我家に近づかないよう見張っているんです。
日常の生活、それは
玄関横、外廊下を見張り
ベランダであったり
こんな風にいつクセモノに侵略されそうになるか・・・
油断できたもんじゃ~ありません。
その態度は外出先でも変わりません。
ばぁばの家でも
旅先のホテルでも
一日中気を張って家族を守り続けているので夜8時も過ぎると
流石に疲れがどっとやってきます。
あ~今日も無事終わった

 誰も守ってくれと頼んだ覚えはございません。
 どうか静かにしてて下さいまし。
 毎朝新聞配達のお兄さんに吠える為、パパを踏んづけまくるのは止めて下さい。


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ玉とお喋りと・・・ | トップ | the台風、嬉し悲し »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珠紀)
2007-08-29 23:42:19
すごいっ

よく「見張り写真」をコレクションしましたね。
撮り溜めてらっしゃったのでしょうか

麦ちゃんは使命感のつよいオンナノコなんですね

ププは・・あまりこういうお仕事はしてくれません・・
返信する
Unknown (このっち)
2007-08-30 00:46:08
このはもそうなんですよ
特に父といる時は、「こいつは守ってやらないと!!」とでも思ってるのか、張り切って神経尖らせて、小さな物音には「ワワワワワン!」

オオカミとか群れのリーダーは神経使うから、寿命も短くなる、だから家庭犬は上下関係をしっかり教えて人間のリーダーにはしないようにするんです、ってしつけのセミナーで聞いたんですが。。
いつのまにか、自分の仕事みつけちゃったんですよね
夜中に突然吠えたら、一緒に寝てる父の寿命の方が縮むってーのに。。
返信する
Unknown (ふうにゃ)
2007-08-30 01:52:05
お久しぶりです~

麦ちゃん、小麦が外を見ている様子とそっくり
立ってるときなんか後ろ足の短さが可愛いよね~。

でも、立っている動機がまるで違う。。。
小麦は日向ぼっこしてるじーさまのように
ただ外を楽しんでいるだけです
どうやら自分に犬の意識はないようです
返信する
Unknown (さっちゃん)
2007-08-30 10:39:24
麦ちゃん、頑張ってますね~
そりゃ疲れるよね!

うちのリンレイは、物音がすると2人してタタタタタ~っと走って行ってちょっと吠えたりしますが、基本的にはダラーっとしてます。

どうやら私は全然守られていないようです(涙)
返信する
いいなぁ (チョビ)
2007-08-30 11:23:14
私もたまには守られてみたい…
うちのお姫様、自分は守るけど家も私も守りません
ピンポ~ン と鳴ると 
ワン!誰か来たよ!
………知ってるよ、今ピンポン鳴ったじゃん
ひじょ~に無意味なお知らせ吠え…
で、来客が部屋に侵入すると…
キャッ!入ってきた!
とハウスに退散です

新聞配達のお兄さんに吠える為、パパを踏んづけまくるのは…
パパを守っている…?…いや、守ってる…んですよね
返信する
お返事 (たぁ)
2007-08-30 18:59:25
珠紀さんへ
写真は一番最初のが昨日撮影ですが、あとは以前の物ばかりです。
こんなお仕事は本当はさせちゃいけないんですよね~
麦が飼い主より上にいる証拠です。
ププちゃんは偉いのよ~

このっちさんへ
そうなのよね~麦は外の物音に興味津々で困ります。
私も躾教室で同じこと習いました。
ケージでのお留守番は守らせない為にも有効ですが、
帰宅後フリーにした途端、寝室に走っていく麦、あぁぁぁ

ふうにゃさんへ
お久しぶり~メール貰いっぱなしでゴメンね~許して!
麦も小麦ちゃんみたく眺めて楽しむだけならほほえましいんですけどね~
小麦ちゃんを脅したあの勢いで相変わらずアチコチにガウガウしとります。

さっちゃんへ
いいのよ~守られてないって事はさっちゃんに頼ってる=飼い主は強くて偉いって事なんですから~
ってことは、麦は真逆です。ハイ
リン・レイちゃん達が揃ってタタタッ!可愛いだろうな~

チョビさんへ
そうなの本犬は守ってるつもりかもしれませんが、
大迷惑!ダンナは毎朝突然耳元でギャンギャン吠えられたり踏んづけて窓に向かわれたり・・・
老人なら心臓麻痺で危うく・・・ってトコです。
チョビちゃんみたく自分からハウスしてくれたらもう私大感激なんだけどな~
返信する
Unknown (そらまま)
2007-08-30 21:03:45
 お返事ありがとう!!
 ずいぶん前からブログやってたんですね。もっと早く知ってればよかった。
 麦ちゃんのかわいい写真がいっぱい見られて楽しいね。
ちなみにそらも新聞屋と郵便屋には大騒ぎ。バイクが大嫌いなの。大型犬特有の低い大声で騒ぐからもう大変。
 
時々遊びに来ますね。よろしく!!
      って、誰だかわかった!?
返信する
こんばんわん (ぴの母)
2007-08-30 23:55:41
お久しぶりです。
帰省したり、また日々の暑さにしばらくPCより遠のいたりしてましたが、そういえばもうすぐたぁさんの誕生日じゃないか!?と・・ふと思い出した次第です。31日でしたよね??
ちょっとフライング気味ですけど・・

お誕生日おめでとうございま~す

めでたい。めでたい
今年も素敵な1年になりますように!!

久しぶりのたぁさんのブログ満喫させてもらいましたーー相変わらず麦ちゃんも
返信する
いじらしー (ちかねこ)
2007-08-31 00:40:27
ママとパパを守ろうという気持ちで頑張って、
挙句に疲れちゃうの、麦ちゃんだとなんだかいじらしいなぁ~
鼓太郎もいつもじゃないくせに、時々守る気になり、
夜中もがうがういいまくってます。
うちの子だとうるさい・・・・踏まれるし・・・
そうそう、旅行先のホテルとかは、油断ならないみたいですね~
うちも一晩中ですよ、見張りと吠えるの・・・
パパが一晩中おきてたら、吠えないかな 
返信する
Unknown (pasta)
2007-08-31 14:27:10
うちもピンポンが鳴るとすごいイキオイで吠えますよ~
でも玄関3mくらい手前で吠えてて、私かダンナちゃんが行くのを待ってるんです…
そんで後ろに隠れてまたワンワン。ヘタレです…。
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事