たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ひとりで六本木

2008年06月07日 21時19分33秒 | 本・映画・舞台
今日は珍しくひとりで六本木迄お出かけ
若い頃からずっと趣味で絵を描き続けている親戚の叔父の絵が
国立新美術館で開催されている会に出ているとのことで
招待状をいただいていたのに先週の雨に負けて出そびれたら
閉会まで残す処3日になってしまい慌ててお出かけしてきました。

久しぶりに叔父の絵を堪能してちょうどお昼ちょっと前!
朝、ダンナと一緒に6時に朝食取ったのでもうペコペコ
六本木ヒルズをちょっとプラプラしたけど、縁のないお店ばかりだし
今日は久しぶりの晴れであっちち
何処か一人でも入れそうないいお店ないかな~って思ったら・・・
ありました~いつか食べてみたいと思ってた「古奈屋」のカレーうどん

一人で紙エプロンするのもチト恥ずかしい~とは思ったものの他にもおひとり様
いたし黄色いカレーのシミも嫌なのでしっかり首から下げてひとくち
うっま~具はインゲンが2本ほど入ってるだけ
あとトッピングに付けたエビ天のみ。
スパイシーなのにクリーミーで何より美味しかったのは最後に残りの汁まで
食べられるようにと付いてくる発芽玄米を入れての雑炊
トッピング付けて¥1450はどうなの?とか思ってたけどやっぱ食べてヨカッタ
私的にはgoodなチョイスでした

今日もお留守番でゴメンネ!
実は麦ちゃん明日からばぁばの元でお留守番週間に入ります。

来週土曜日お迎えに行くまで1週間、初めて長時間の離れ離れです。
はてさて無事に1週間過ごすことができるでしょうか?
えっ、無事じゃないのは飼い主の方?ズボシです。
飼い主、ちょいと旅行にでも行こうかと・・・
来週は途中しばし訪問もお休みします。あしからず
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てるだけ~ | トップ | 沖縄の旅①・・・世界遺産だら... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2008-06-08 00:07:10
私も1度だけ食べたことあります、カレーうどん。
おいしいですよね~

えっ??
麦ちゃん1週間もたぁさん達と離れるの??

前代未聞ですよぉ~~

これは1週間後のレポが楽しみですよ。

って・・たぁさん、ご夫妻でご旅行か何か??
返信する
Unknown (たぁ)
2008-06-08 21:53:08
今、麦を置いてまいりました~
いや~帰れるのかと自らハウスした麦のハウスに
目隠しの布をかぶせてそ~っと退散
帰宅後電話した所、ウンともスンとも言わず疲れたのか寝ている様です。
明日の朝どんな反応するでしょう?
ちょっとセツナイ気分の飼い主は後ろ髪引かれながらも南に向かう予定です。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-06-09 18:30:01
お~~~!
「古奈屋」のカレーうどんにエビ天つけてるーーーーーー!!
我が家はトッピング禁止でした
このカレーうどん、家でも再現したくて
カレーの残りに生クリームとダシを少々~パパパのパァ~
結構近いカレーうどんができましたよ~
でも、カレーはカロリーが高いので最近我が家で禁止メニューまねっこ「古奈屋」のカレーうどんもおあずけ中です。
1週間も麦ちゃんと離ればなれ~~!?
そんな時は羊毛麦ちゃんを連れて旅にでましょ
返信する
Unknown (たぁ)
2008-06-09 19:23:33
まだ家です
麦は実家の母の布団とハウスを行ったり来たりしつつ
突然寝言や外の物音に反応してギャンギャン騒いで
母と父の心臓を刺激しまくっているそうな

古奈屋のカレーうどん、ひとりなのでエビ奮発(たった1匹だけど)しちゃいました~
えらいわ!カロリーちゃんと考えてるのねん
私もダンナも考えなきゃいけないのに考えてない
メタボちゃんです。
ラジャ!羊毛麦入れました
返信する
Unknown (CBまま)
2008-06-09 21:32:49
うわぁぁ~沖縄?九州?まさか海外ですかーー?
うらやましいっ
麦ちゃんを預けたってことは夫婦でお出かけだよね~?
旅行記楽しみにしてるよ~~^^
返信する
Unknown (つちまま)
2008-06-10 10:21:10
趣味で描いていて、新国立美術館に展示してもらえるって、すごい腕前なんでは??
すごいレベルの高い会に所属しているのでしょうね


いよいよお出かけですかー。
羊毛麦が、お供しまーす!
返信する
Unknown (たぁ)
2008-06-14 00:19:14
■CBままさんへ
ただいまぁ~疲れた~
でも楽しかった~CBままはパパの故郷だもの沖縄何度も行ってるの?
すっごくいい所だね~すっかりトリコになっちゃいましたよ~
私は二十歳の時、台風の沖縄に行って以来でした。
はい10年ぶり

■つちままさんへ
ただいまぁ~
羊毛麦が一緒だと写真撮るのも楽しかったよ~
こんな楽しみがあるんだな~って
本物麦さんは実家ですっかり落ち着いてばぁばとじぃじに
甘やかされまくっている様です。
明日お迎えに行ってきま~す。
返信する
おかえりなさい! (チリペコ♪)
2008-06-14 04:13:30
mugiまま おかえりなさ~い!!!
麦ちゃんとの再会も楽しみですネ!沖縄レポも楽しみにしてますョ~!
わが家の沖縄レポは海のみですからー(笑)
返信する
Unknown (たぁ)
2008-06-14 21:08:01
■チリペコさんへ
あは!わざわざありがとう~
沖縄レポ、早くまとめよう~って思いつつも気が抜けちゃってね~
がんばりまぁ~す。
はい。しっかりハマって帰ってきました
返信する
Unknown (このっち)
2008-06-15 02:24:45
ご無沙汰で~す!で、お帰りなさ~~い

沖縄ですか!○年前にスキューバのライセンス取りにいって以来です。(取っただけで活用してません)

楽しみにしてますね~
返信する

コメントを投稿

本・映画・舞台」カテゴリの最新記事