たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

見てるだけ~

2008年06月04日 21時48分27秒 | 麦のこと
犬って人見ますよね~人によって態度変えますよね~
我家の麦さん、顕著に出るのが食事中

たぁひとりの食事中

麦はいつも遠くから見てるだけ~
「どうせ何もくれないんでしょ。いいわ寝てるから」って感じ?

そしてダンナも一緒の食事中

ものすごい位置でのガン見です。
パパのお腹もかなりスゴイけどその狭い場所に無理矢理登る麦もスゴイ
その上この位置からただただひたすら「見てるだけ~」
パパの顔ではなくパンを・・・
この麦パワーにめちゃくちゃ弱いパパさん。
必ず最後にはおすそ分けしてくれます。
なので食事中だけは麦さん何としてもパパの傍離れないの



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦のトイレ事情 | トップ | ひとりで六本木 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2008-06-05 08:26:12
オトコの人って、誰しも美人には弱いってコトなのかもしれましぇんね(・ω・)/
そして可愛いオンナはおねだり上手!('-^*)/
返信する
Unknown (つちまま)
2008-06-05 11:09:46
うちもまさに同じ現象。

ただし、私が一人で食べていると、仕方なく私に寄ってきますが。

夫と二人でおんなじものを食べているときは、あからさまに夫のところへ行きます。

男は甘いのよねぇ~

↓ジャスミンが、毎回オチリを拭いてもらっていたので試しに拭いてみたら、汁(きたなくてごめんなさい)がついたりしたので、それ以来、拭くことにしているのです。
んで、なぜかパルは拭いてもらうとすっきりするみたいで、うんpした後に「お尻ぃ~」って言うと、拭いてもらいにこっちに来るんです。
そして、こっちが出たのに気づかないでいると、アピールしに来るようになりました。
返信する
ウチはばぁちゃん (kurige)
2008-06-05 12:55:08
基本的に食事の時はサークルに入れてます。
サークル内だと食事中は大人しく寝て待ってます。
食べ終わると起き出して「終わったでしょ、出してちょうだい」ってなるの。
これが、ばぁちゃんの朝食時はテーブルの周りをウロウロ。
目立つようにちょっと離れたりしてアピールしたり、
足の間から顔出したりしてます。
で、負けちゃうんだよねその努力に・・・
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2008-06-05 16:47:54
いやほんと。犬ってよくわかってるよねー。
うちは、食事のときはあたしがうるさいから旦那もあんまり「おすそ分け」をしないのでこうはならないけど、
実家に行くとじーさんが人気取りのためにwおすそ分けガンガンしちゃうのでこういう風になってます^^;
で、うちでも、食事以外の・・・果物~とか、ケーキのかけら~とかのときにはほんの少しのおすそ分けがあるのだけど、そのときには鼻の穴おっぴろげて2匹並んで待ってるw ほんとによくわかってるわー^^;
返信する
ありました (Futa‐bar)
2008-06-05 17:17:35
昨晩、ネエネがパソコンの前で大笑い。
「ドーしたの?」と覗き込んだら、麦ちゃん。
そりゃそーだよね。
その場で一番甘チャンは誰か、見極めるのが家庭犬と言うものよね。
双葉も実家帰ると、ジイジとバアバの間行ったり来たり。
自分ン家じゃ絶対しないのに。(ネエネが怖い)
その後のウエイトコントロールが大変。
でも、でも、パパさん。
そのお腹の中は何で出来てるの?
健康診断の結果がそろそろ気になりませんか?

↓のちり紙、ありました。
近所の小っちゃいスーパーに。
即お買い上げ~。
残る問題は、プリチーな頃合いの箱。
返信する
Unknown (モカママ)
2008-06-05 18:11:41
麦ちゃん、よ~く分かってるんですね
ウチのモカも寝てるのかと思い気や、しっかりと
貰えそうな時は視線を感じます・・・
パパさんは何処も同じかしら~
甘いのよね
返信する
あの手この手 (ちかねこ)
2008-06-05 20:22:42
鼓太郎も好物が食卓に乗っていると、ダンナにとくにうるさくアピールします。
なにやらいろいろしゃべったり、左側から無理やりひざにのって、
やはりダンナのおなかと座卓の間(かなり狭い)にむりむりは言ってきたり、、
右のわきの下から突然ぴょこっと顔が出てきたり・・。
しかしこの間、
「枝豆って、食べさせたことあったっけ?なんでこんなにほしがるの?」
とダンナに聞いたら、小さな声で
「・・・・・この間ちょっとあげたから・・・・」
と白状。
鼓太郎が催促するのは、ダンナのそういう甘さがいかんのだ~ 
返信する
お返事 (たぁ)
2008-06-05 20:57:51
たまきさんへ
今朝はどもども
歩きながらこんなくだらない物読んでたらあぶないっすヨ
麦がおねだり上手なのではなく、パパが麦のご機嫌とってるんでしょうね~

つちままさんへ
やっぱ男性は皆甘ちゃんですね~
「ちょっとぐらいいいじゃんね~」なんて言いながらあげちゃうんですよね~
と・こ・ろ・で~「オチリ拭いて」のパルちゃん可愛過ぎ~
自分からだなんてすっごい可愛いわ
麦は自分でペロペロして終わり。
私は横で「チッチの手入れ~♪」って歌ってます

kurigeちゃんへ
お~ソレは理想的な姿です。さくら姫
麦も多分(もう忘れちゃったけど)初めの頃はそうだったはず。
仕事してると帰宅してから寝るまでの間、ちょっとでも麦撫で回したくて
甘やかしてる間にどんどんずうずうしくなりこのザマです

むぎゅずままさんへ
人気取り・・・その通りでございます~
ダンナは殆ど麦の世話はしません。
可愛がるのみ。で、麦は私の言う事聞いてもダンナのことはイマイチ。
なのでダンナは・・・こうなっちゃう訳でして~

Futa-barさんへ
スゴイでしょこのお腹
メタボもいいとこ。年々自己最高体重更新中です。
まっ私もそうですが・・・
自分でもこの写真見て唖然としてましたが、最近歳のせいでしょうかすぐ忘れちゃうの
見つけました?ちりがみ。
ふぅ君らしい箱見つけて下さいね~
我家にありがちな「お菓子の空き箱」とかでなく

モカママさんへ
モカパパさんもそうですか?
ほんと麦の身のひるがえし方は見事なくらいです。
パパのお皿が綺麗になった途端、あっという間に椅子から降り
何事も無かったかの様。
金の切れ目ではなく食べ物の切れ目が縁の切れ目

ちかねこさんへ
うははは 枝豆笑える~
でもヒトゴトじゃなくあるあるそういう事。
ホントこうしてみるとどこもパパさんは甘いようですね~
気を引きたくて甘くなっちゃうんだよね~
でも鼓太郎君のアピールも可愛いね~
私もそんなアピールされたら多分甘くなっちゃうんだろうな~
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-06-05 22:10:43
麦ちゃん、完全にロックオン状態ですね。

うちでは、加工食品は、もちろんあげませんが、バナナや葉物野菜(ゆでたやつ)はあげてしまいます。
食事時は、とりあえず何かおこぼれがあるんじゃないかと、必ず見に来るようになってしまいました。
しかも、食べてる人をロックオン。
二人で食べてる時は、2匹とも忙しいようです。

ちょっとうちのしつけ、緩すぎるかもです。
返信する
初めまして!! (paracla)
2008-06-06 13:47:12
たぁ 様

初めまして!パラクラです。遊びにきてみました。

麦ちゃん、素晴らしいロックオンですねえ~~(笑)
こんな美女に見つめられては(本当はパンだけですが・・・(笑))、パパさんも無視できないですよね!!!
「最後におすそわけくらいなら大丈夫よ!」と、きっと麦ちゃんも言ってますよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事