たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

マーキングの女王

2008年04月03日 08時15分10秒 | 麦のこと
大したハプニングもサプライズもないので暇にまかせて
麦の散歩で呆れるマーキーング、徹底的に数えてみた。
桜の花も美しい盛りというのに、お嬢様今朝も快調に
ガウガウ・ピッピピッピと足高々!

その回数25分間に
ウンティー1回・ティッコ16
1分半に1回?おいおい
その7割程度は格好だけです。まさにマーキング
お外で中々ティッコできない悩みお持ちのたまきさんやティアレさん、
ある意味羨ましいかもしれませんが、はしたなさ過ぎ~
分かってます。コレさせる私がいけないんですよね~
でも留守番の長さ&お散歩1回の引け目か「唯一の楽しみお散歩くらい」
ってついつい好きなようにさせちゃう親バカです。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見2008 | トップ | 水元公園でお花見 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また粋なコトを… (たまき)
2008-04-03 08:29:48
なさいましたね( ̄ー ̄)

ホント、私にとってはうらやましい限りです…

芝生や草場があれば意外と早くティッコしてくれますが、コンクリだとほぼアウトなんですよ(;^_^A
お尻触りがカギみたいです…

ププのお母さん、ダッコは反対にマーキング魔(女王とまでは行きませんが)なんです。
なので、遺伝ってわけでもないみたいですね。

ププのティッコタンクはドでかいのかな…?!
返信する
Unknown (つちまま)
2008-04-03 11:25:02
うはは
うちもプチ女王だからな。
あきらかに「排泄」とは別に、撒いて歩いている感じ。

そうそう、最近、河原までの道はリードを短く持って臭い嗅ぎを一切させないで歩き、河原でばーっとロングリードに伸ばしてやる という方法を取ってます。
マーキング以前に、引っ張りがあまりにすごくて、商店街を歩くとき危ないし、これは明らかにわがまま行為だもんね。
数日でだいぶまともに歩くようになりました。
臭いを嗅ぐのが散歩の楽しみなんだろうけどね、、、
返信する
お返事 (たぁ)
2008-04-03 19:36:21
たまきさんへ
あはは 粋だなんて~イジワル~
ププちゃんはヨソでティッコさせたい時、ティッコシートを広げてもダメですか?
本来お上品なワンコはシートでしか用をたさないそうでして・・・
麦は家でもシートがちょっと濡れてると別の場所で
してくれます

つちままさんへ
え~パルちゃんってそうだっけ?
麦も引っ張り割と強いですよ。
でも歳のせいか以前よりはずっと良くなったかな?
でも歩くのは早い!
ガウガウ犬なのでヨソの犬見かけると避けるように
しているのにず~っと前を歩いてる犬が中々進んでくれず困る事多々。
返信する
Unknown (ムギパパ)
2008-04-04 01:36:15
どうも、久しぶりの書き込みになってしまいました。ムギは散歩の時は今の所普通におしっこしていますが先代犬のシーズーは麦ちゃんと同様「マーキングの女王」でしたよ。近所のワンコの中では一番威張っていたので別な意味でも「女王」でしたけど…。
日曜日の「お花見」私も参加させて頂くことになりました。お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ティアレ)
2008-04-04 11:18:30
え~っ麦ちゃん25分で16回

ペルシは、あの時は緊張のせいかなかなか出ませんでしたが、普段は家でも外でも一応普通にするんですよ~。
でもマーキングじゃなく、ホント単なる排泄。
なので、約30分のお散歩で1回が普通、直前に家でした場合は0回、時々2回、って感じですー。
スタイルも、相変わらず足は上げずに、たぁさん大ウケだった例の女の子ティッコ

縄張り意識も強いし他のワンも威嚇するけど、マーキングはナシ・・・よくわかりません~
返信する
Unknown (モカママ)
2008-04-04 18:12:41
私は、始めて麦ちゃんとたぁさんににお会い
した時に早速お散歩をご一緒させて貰ったので
麦ちゃんのオチッコの様子はとっても気合が
入っていて可愛かったですよ~
あの蹴り蹴りが可愛くって・・・
またご一緒して下さいね
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-04 18:56:59
うちも数えてみようかなー
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-04 19:01:34
あ…一分だけで行ってしまった
つづきです
うちもそれくらいしてるかもしれません。
基本的にまずよそ様のティッコを嗅ぎ、気に入るとそれに対してお返事をチィ~ッ
もちろんほんとに出るのは最初の数回であとは一滴二滴の絞り出し
ハイ、短い足も一生懸命あげますよ!女子ですが
返信する
いつもありがとうございます! (たぁ)
2008-04-04 20:56:42
ムギパパさんへ
週末はお会いできそうですね!
桜も真っ盛りで楽しみにしています。
ごらんの様にワガママいっぱいの麦ですが実は犬が苦手なもので
失礼な態度多々と思われますが許してやって下さいませ。
麦もムギちゃんの様にパピーの頃ちゃんとナーサリーに
入れてあげればヨカッタのですが後の祭りです。

ティアレさんへ
うえ~んペルシ君のその品の良さ、麦に分けてやって下さいなぁ
麦とパルシ君足して2で割ればちょうどよい子が生まれるのでしょうか?
まぁそうだとしても遅すぎますが
30分ティッコなしの散歩麦にはありえな~い!

モカママさんへ
そうでした。モカママ&パパさんにはしっかり見られちゃいましたものね
数歩歩いちゃ足上げ蹴り蹴り!
何にでもかけます。鳥のフン。オニギリ等の包み紙。ミミズの死がい。etc・・・

チョビさんへ
「数えてみようかな~」のコメント、笑ってしまった。
「そんな何度も宣言せんでも~」って。(ウソウソ)
チョビちゃんも同様でした?嬉しいな~お仲間だぁ
是非是非数えてみてちょ!足上げ回数。
麦上回ってるかもよ。女王の座はいつでもお譲りしますからね!
返信する
Unknown (このっち)
2008-04-04 23:48:14
散歩前にして、芝生の上とかに長時間いる時は別ですが、30分のひたすら競歩の散歩じゃ2匹ともしませんね~。
クンクンもなし

今日もみじだけ3時間ぐらい街中連れ歩きましたが、大1回だけでした。

外=緊張のこのはと、なんでも興味のあるもみじ。
性格は違うけど、マーキングなし女の子スタイルが共通になったのは、もみじが真似ただけなのかな~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事