たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

その後

2010年11月06日 20時42分33秒 | 麦のこと
初めてのホテル体験後の麦さん、相変わらず朝の散歩では震えたりしがみついたり
家の中でもジャンプは全くしなくなり椅子やソファーへ上がることも
ひとりでは出来なくなってしまいました。

ただ何処かが痛いのか?辛いのか?と思えばそうでもないらしく
飼い主は未だどうもスッキリしないまま。

で、前から珠ちゃんにお願いしていたトリミングも
珠ちゃんの立場になればこんな状態で不安だろうし嫌だろうと思い
再度病院にお願いすることにしました。

その前に再診もして貰いトリミングしても大丈夫かどうかもチェック!
私達は「もしかして麦はヘルニアか?」と考えていたのですが
今日の麦はいつになくご機嫌で元気(何故病院に来るといつも調子いいんじゃ?)
前もってお散歩もしたのにいくら歩いても元気で震えもない。
先生も慎重に尻尾から背骨に添って強めに押してチェックすものの
麦は「なんですかぁ~」と痛がる様子も全くない。

で、これならトリミングも全く問題ないし、旅行もどうぞ~と言われ
何だか飼い主はほっとした様な腑に落ちないような・・・

そのままトリミング担当者へ変わり麦はこれまた生れて初めて
珠ちゃん以外のトリマーさんのお世話になることになりました。

ジャジャ~ン いかが?

ちょいと耳が短めな気もいたしますが、美しくなってお帰りで~す
トリミング中も震えもなく、いたってお利巧さんだったそうです。

確かに一番体調悪そうな2週間前に比べれば日々少しづつではありますが
良くなってる感じはしてましたが、何だかまだ元気いっぱいじゃないんですよね~
とはいえこの調子なら急激に悪くなる事もなさそうです。

長い間、心配して下さった皆様本当にありがとうございました。
未だ原因不明なまま、様子見のままですが、
取り合えず悪化はしてませんのでご安心下さいませ。
このまま「あれは何だったんだろう?」思えるよう元気になるといいんですが

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦、初めての宿泊体験 | トップ | うそっ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (チョビ)
2010-11-06 23:21:31
いいようなわるいような…いや、今元気なんだから良いのでしょう!
もの言わぬこの子達、ほんの小さな変化でも飼い主的には非常に気になりますよね

どうぞこのまま何事も無く通常モードに戻って~
返信する
Unknown (ちかねこ)
2010-11-07 00:34:23
とりあえずトリミングも出来たし、良かった~
・・・んだけど、たぁさんがすっきりしない気持ちもわかります~
飼い主にしかわからない、普段との違い・・。

ホント、このまま少しずつでもいつもの麦ちゃんに戻るといいですね♪
返信する
Unknown (このっち)
2010-11-07 03:19:09
病院に来ると元気、わかります
緊張するから、常になくシャキッとするんですよね。
でも飼主の前の姿が本当ですもんね。
気になることがあったら、カメラの動画で撮って先生に見せるっていう方法も。

はやく暑かったり寒かったりした季節のせいだったよ~って言えるといいね麦ちゃん!
返信する
Unknown (つちまま)
2010-11-07 17:37:06
とりあえず元気に戻りつつあって良かったです。
このまま本調子になるといいですね

カットは、生まれて初めてたまきさん以外なんですか??
麦ちゃん緊張したでしょうね!
私も昨日、パルをシャンプーカットしました(*^-^*)
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-07 19:24:31
チョビさんへ
何だか全く分からず参ってますが
取り合えず悪化していないので良しとしていますが
こういう時に限って色々スケジュールも詰まっていたり・・・
ちょっと落ち着いて見えるだけで
ヨソの人には全くわからない程度には元気なんですけどね~

ちかねこさんへ
いつも暖かいコメありがとう。
本当に今回は何度麦に「どうしちゃったの?」って聞いたことでしょう。
特に酷い時には声出してクゥクゥ鼻鳴らすんですよ。
切ないったらないです。

このっちさんへ
私も何度か携帯等で動画撮ってみたんですが
どうも調子悪さが上手く伝わらないんです。
なんせ震えてフリーズしてるだけなもんで・・・
震えてるかも分からない位
まぁその後少しづつ落ち着いてきてるしね~
病院に行くと元気ってやっぱりこのっち家の皆もそう?

つちままさんへ
いつもたまちゃんにお任せしっぱなしで
細かく注文付けた事もないので「いつも何ミリですか?」
って聞かれても答えられず
「コレが2ヵ月後の状態です」なんて変な答えになってしまいました。
おかげで何となく小顔で身体とのバランスがちょっとね~
って仕上がりの様な気が・・・
これを自分でできるつちままってやっぱりスゴイ
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2010-11-07 20:03:05
ずっとコメントできなくてごめんねー。
読み逃げしつつ気にはなってて・・・。

やっぱり、普段から一緒にいる飼い主にしかわからない変化っていうのもあるし、
病院のお見立てでは大丈夫っていうことでも、
やっぱりおかしいなーってことがあればセカンドオピニオンも、さらにはサードオピニオンも考えていいのかも。
でもねー。
一度おかしいなって思うと、もしかしたら普段からそうなのかも知れないことまで「あれ?おかしいかも」なんていう風に見えちゃったりすることもあるしね。
むずかしいな^^;
しばらくは様子見なのかなー。

ほんと、口が利けたらいいのにね~(汗
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-07 21:15:45
むぎゅずままさんへ
ありがと。読み逃げはお互い様。こちらこそゴメンネ!
何だかね~最初はもう麦がこのまま立てなくなっちゃうのか?とか
完全に得意なマイナス思考でうわぁ~ってなっちゃったんだけどね
今は随分落ち着いてて初めて会った人なら何処がおかしいの?って状態。
来週の旅行(1泊だけだけど)もキャンセル考えたんだけど
日々元気になってるし取り合えず20日にもうちっと色々
健康診断することでそれまで様子見です。
>一度おかしいなって思うと・・・
ホントその通りなのよ~
今まで散歩中に脈なんてみたことないから
実は前からこの位の不整脈なんてあったのか?とか
色々考え過ぎちゃって自分でも頭の中ぐちゃぐちゃよ~
返信する
Unknown (たまき)
2010-11-08 00:51:34
すご~~く気になって訪問してみたら・・アップされてたぁ!

ソファにもあがれなくなっちゃっただなんて・・
ほんとどうしちゃったんでしょう・・

私のほうはお気になさらず!
麦ちゃんの体調第一ですから。

トリミング、なんだか別の方がやったのって不思議な感じがしますが・・
お利口にできてよかったですよね。

ちなみにバリカンはボディは5ミリのを使っています。足先は1ミリです。
返信する
お返事 (たぁ)
2010-11-08 08:12:17
たまちゃんへ
いつもありがとう。
沢山の方々に心配されて麦もたぁも幸せ者です。
ボディは5ミリなんですね!初めて知った(^p^)
仕上がりはとても綺麗で顔の形も気に入ってますが、
多分ボディもう少し長いバリカンを使用したと思います。
どうも身体と頭のバランスが・・・
体調の方は、どうも分かりません。
麦の調子が悪くなるタイミングもバラバラだし・・・
先生が分からないのも無理ないと思える位なんですよ~
まぁそこまで悪くもないという事で納得するしかないのかも。
何だかグズグズでしょ?
返信する
うう~ん (けおり)
2010-11-11 16:14:55
なんだか腑に落ちないけど・・・
このまま元気になってくれればいいんですけどね・・・
椅子やソファへ上がれないなんて、やっぱり腰を疑ってしまいますよね・・・なんともなければいいんですが・・・

とにかく、早く元気な麦ちゃんに戻ってくれますように!!!
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事