たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

モカちゃんとお散歩

2008年01月26日 18時17分52秒 | Weblog
「近所にいますよ~」とモカままさんからお電話いただいたのが4時前!
あわてて仕度して待ち合わせ先に行くとそこには
モカままさん&ぱぱさん。そして可愛いモカちゃんが待っててくれました。
モカちゃんはプードル×シーズーのmixちゃん(♀)

体重3㎏とのことで麦よりちょっと小柄でカフェでも大人しくマテできるイイコちゃんです。
なのにいつも通り無礼な態度で麦がガウっとしたのでモカちゃんもビックリ!
でも寒い中めげずにお散歩付き合ってくれました

モカちゃんファミリーとの出会いは去年の5月駒沢公園みんなでお散歩中に
声をかけていただいたのがきっかけでした。
ままさんが初めて会ったのにその場にいたみんなのワンコの名前を端から
言い当てて感動しました。
その時にはちょっと立ち話しただけでしたがそれをキッカケにblogに
コメントいただくようになり今日初めてゆっくりお喋りさせていただきました。
2匹そろってチョビさんブランドのカラー付けていっしょにお散歩
楽しかった。
麦はいつも早朝散歩なのでヨソのワンコとのんびりお散歩というのに
中々縁がありません。是非また付き合って下さいね!ありがとう(^^)/~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワハギ祭りじゃ~ | トップ | ずぼらメニュー⑱簡単サムゲタン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-01-26 23:03:45
駒沢の出会い以来、再会できたなんてすばらしい!

もかちゃん、ひょうひょうとした印象です。
パルにしつこくするでもなく、でも、気に掛けてくれて優しかったので、パルでも仲良くなれそうな気配でした。

私なんて 最近家でドノーメークだから、出て行くのに、いや 化けるのに 時間がかかりそうだー!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2008-01-27 08:02:43
実は私もジムから戻ってノーメイクでした。
でも会いたかったのでハイパーで出かけました。
ほぼ初めてお会いするんですからもっとちゃんとすれば良かったかも・・・後の祭りです。
取りあえず眉だけは書いてあったもののほぼノーメイク・・・失敗したぁ~
返信する
Unknown (モカママ)
2008-01-27 17:55:18
昨日は寒い中、突然のお誘いに快くお付き合い
下さり有難う御座いました
もう、麦ちゃんと、たぁさんを待っている間
楽しみでワクワクしてたんですよ~
たぁさんノーメイクだなんて全然気付かず・・・
とっても綺麗なお肌でしたよ

麦ちゃんにモカもお返しとばかりに吠えてしまい
ごめんなさい
麦ちゃん、たぁさん、また遊んでね!!
今度はパパさんも是非ご一緒に
返信する
モカママさんへ (たぁ)
2008-01-27 22:18:10
こちらこそ声かけていただきありがとうございました。
こんなつまらない独り言の様なblogでもやっててヨカッタって思いました。
モカちゃんはちっちゃくて可愛くて・・・
もっと触りたかったのに麦がガウガウうるさかったので残念。
次回はダンナに麦を押付け思いっきりモカちゃんナデナデさせて下さいませね。
返信する
さすが、同犬、いや同県どうし.... (杏ぱぱ)
2008-01-27 22:22:45
えっ、”たあぱぱ”さんいなかったのですか?もったいない....残念ですね....絶対残念がっている事でしょう.....
しかしモカ一家はフットワーク軽いですね。杏家まっさおです。東へ西へバビューンっとどこまでもですね....
返信する
杏ぱぱさんへ (たぁ)
2008-01-28 19:03:31
あははそんなに残念でしたか?
杏ぱぱさん、ウチのダンナの何処がそんなに面白かったのでしょう???
確かにかなりオバチャン化してますけどあんまり
期待されると実際に会った時
「?」ってことになりそうで怖いですわ。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-01-29 14:51:31
お家近いんですかー!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-29 14:56:35
お家近いんですかー!
突然のお呼び出し、仲良しのワン友さんですもの嬉しいですよね
先日たまきさんが声かけてくれた時もとってもうれしかったですもん
私ノーメイクなんて犯罪ですよ逮捕よッ逮捕!
時間により1箇所だけメイクするなら…眉毛だな。
2ワン揃ってチョビカラー私もその場に参加したような気がしてとても嬉しゅうございます
返信する
Unknown (チョビ)
2008-01-29 14:57:59
↑すいません
1つ目は途中でポチッとやってしまい、2つ目は名無し…
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2008-01-29 18:53:57
そうそう blogだけのお付き合いだけど
対面すると同じコメント読んでも何だか身近に感じますよね。
モカちゃんのご両親はコメントに現れてる通りの
優しくてとても素敵なご夫婦でした。
オウチはね~チョビさん家よりは近いです。同県だからね!

gooブログって絵文字も多くて楽しいけど
コメントを確認できないしenterで送信されちゃうのがね~
私もよく誤送信やっちゃいますの。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事