たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

2週間ぶりの病院

2018年07月18日 06時17分18秒 | 麦の戦い
春先からいったいどれくらい通院しただろう。
今日は前回先生から指定された2週間後の診療、たったの2週間だが久しぶりに感じるこの14日間。

注射の抗がん剤が錠剤2回の抗がん剤に代わりその経過観察。

結果、血液検査は順調そのもの。ステロイドも1日置きにしたため副作用で上がっていたALPの値も随分標準値に近くなってきた。
エコーも綺麗で胃も腸も問題なし。いたって順調だ

前回5日置きに飲んだ抗がん剤(クロラムプシル)を今度は10日置きに3回服用、
ステロイドも1日置きに8回、その後4日に1回に減らしていく予定です。
通院も順調なら次は1か月後。
どうかどうかこのキビシイ夏を乗り切り順調に体力回復できますように

本日の体重2.95kg またちょっと増えました。順調 順調 目標は3.2kgかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲順調 | トップ | ドッキリ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2018-07-20 12:55:00
順調に薬が減ってきてますね!
万歳🙌
良い病院に元から通ってたのも
本当に良かったですよね
人間もだけど、病院選び、大事ですね
返信する
順調で良かった! (tamaki)
2018-07-20 18:31:02
麦ちゃん、会いに行くからよろしくね!

抗がん剤と治療方法が麦ちゃんに合っていたんですね。
さじ加減が難しいみたいですが、さすが認定医さんです。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2018-07-21 23:24:42
むうたんどうしてるかな?と思っていたので記事読んで安心しました。
この調子で減薬できるといいね!
本当に良かった!
返信する
いつも応援ありがとう (たぁ)
2018-07-22 20:49:54
つちままさんへ
ほんと病院選びは難しいです。今でこそ先生を信じてよかったと言えますが、
病名がハッキリしなかった数カ月はこのまま先生を信じるか?セカンドオピニオンを受ける時期なのか?散々悩みました。
つちままは思い切って良かったパターン。
結果オーライを信じて悩むしかないですよね?
抗がん剤はまだまだ想定外もありそのたびにオロオロしまくりですが頑張ります。

たまちゃんへ
昨日はありがとう。
本当にまだまだ安心できない状態ではありますが皆に励まされて何とか頑張ってます。
これからも私と麦の応援団長でいてくださいませね。

さっちゃんへ
はい。今のところ順調ですが所々で想定外な事がおきたり
麦もかなり毛が薄くなったり、ばばちくなったりでクタビレた感じになってきましたが
可愛さは倍増です。リンちゃんも色々大変だけど一緒に頑張ろうね。
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事