たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ドッキリ!

2018年07月22日 21時41分07秒 | 麦の戦い
前回のUPが7/18(水)朝。いたって順調でした。
10日ぶりの抗がん剤と1日おきのステロイドも朝投与して元気いっぱい。
夜にはごはんガツガツ食べていつも通りに就寝。

ところが翌日19日(木)朝ご飯を少し残す。夕飯は食べない。
仕方ないのでチーズやらオヤツやらで釣ったら少し食べだした。
ほっとしたのもつかの間、暫くすると全部おう吐
その後は一切何も口にしなくなってしまった。

あーーーーー 数カ月前の悪夢が甦る

翌日20日も食べない。
以前甘い物はわりとクチにしたのでタイ焼きやらパンやらで誘ってみるがNO

翌日はお友達、いつも心配してくれるたまちゃんが麦のお見舞いに来てくれる予定なのに・・・
何故?どうして?明日は病院か?と半ば諦め始めた夜になってほんの少し食べ物に興味を持ち始めた。
つかさず麦の好きな人間の赤ちゃん用お菓子にステロイドを仕込み投与成功
それをキッカケに少しずつ元気も戻ってきた。

翌日21日(土)にはほぼ通常通りに戻り大好きなたまちゃんと息子ちゃんのいつき君・愛犬おんぷちゃんに
元気になった麦と会って貰えました。ほっ
どうやら10日ぶりの抗がん剤の副作用だったらしい。
同じ薬、3回目。前回なんの副作用もなくても今回も・・・じゃないんですね~驚いた。
わざわざ横浜から会いに来てくれたたまちゃんファミリー、本当にありがとう。
夕方下痢気味だったうんちょも翌日にはいい感じに戻りました。
これからも頑張るのでまた会いに来てね~

相変わらずワンコ苦手な麦さん、セラピードッグのお仕事もしている落ち着いたおんぷちゃんとでさえ常に逃げ腰です。笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりの病院 | トップ | しんどい日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお邪魔しました! (tamaki)
2018-07-22 23:01:29
麦ちゃん、久々に会っても私のこと覚えていてくれたのかしっぽを振ってくれて…嬉しかったです。

思っていたより元気そうで安心しました。頑張って治療して、副作用はあるもののちゃんと元気になってくれていて…麦ちゃん良い子ですね。

下痢は…オヤツに喜んでがっついてくれたのであげすぎちゃってなっちゃったのかな、すみません…(T . T)

また会いに行かせてください!

素敵な本も頂いてしまいありがとうございました。
返信する
たまちゃんへ (たぁ)
2018-07-23 05:41:04
こちらこそいつも心配してくださりありがとう。
下痢嘔吐、食欲不振は副作用の代表的なものですのでご心配無く。
こちらこそ慣れないもので、いちいち過敏になってしまい失礼しました。
久しぶりに会ったいっ君、随分しっかりしてお兄ちゃんになりましたよね〜
子育ては大変だけど凄いなあって思いましたよ。
たまちゃんも仕事、子育て、家事etc忙しい毎日だけど無理は禁物だよ!
又遊びに来てね
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事