たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

充実の一日

2006年10月15日 21時20分33秒 | Weblog
今日も朝からいい天気風は冷たいけど元気に散歩に行こう!
ダンナを連れ出しいつもの散歩コースをテクテクテク
時々近所の大人しいワンコに喧嘩を売りパパをお供に麦はご機嫌

ご機嫌ついでにもうひとつ疲れてもらおうとそのままキッチンの流しへ!
麦さんやな予感?大当たり~シャンプータイムです。
目論見通りくたびれた麦さんはもうネムネムモードへ。
では、パパとママは出かけてきまぁ~す。
今日は姪っ子中学最後の音楽コンクール発表会!
応援会場は私自身の思い出深い千葉県文化会館だ。
駐車場は私が社会人になった最初の年、1年間勤務した放送局のすぐ目の前。
2*年ぶりに訪れた場所は暫らくソコと分からない位風景が変わり言葉もない位ビックリだった。
私がまだまだ夢と希望でいっぱい、ピカピカしてた頃の場所。
ひとり懐かしさと変貌ぶりに唖然としながら会場へ足を運んだ。
文化会館は中学のブラスバンド時代、高校の放送部時代、
共に姪っ子と同じくコンクールで訪れた場所。
その場の空気だけは時がどれだけたとうと、全く変化なかった。
子供達は緊張と希薄に溢れパワーいっぱいだった。
姪っ子の学校は残念ながら優勝はできなかったけど私はこれまでの演奏の中で一番感動し涙まで出そうになったほどだ!
終って姪っ子に「すごくヨカッタよ~感動した!」って叫んだら妹に「小泉さんか!」と突っ込まれた
姪っ子は今日で中学生活の部活は引退。
会場で演奏後も集まり先生とワイワイやってる姪っ子を見てたらすっかり冷え切ってしまった。やっぱり日が暮れるとさすが10月だ!寒いゾ。
帰って隣のショッピングセンターにある陳さんの麻婆豆腐のお店で夕飯

カラ~い物食べたら身体も心もほっかほかになった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗栗day | トップ | 麦ちゃんサービスday »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命やる姿には・・・ (ジャスママ)
2006-10-15 22:12:02
何でも感動します

娘の運動会・・・

娘の「紅組」が加点するたび、保護者席は歓喜と涙が入り混じってた

何かに夢中になれる・・・素晴らしいことです。

私たち大人も、堕落することなく常に一生懸命学び、そして生きていかないとね

返信する
感動した! (チョビ)
2006-10-15 23:09:24
ガハハッ!もうこの言葉は小泉さんのものになっちゃいましたね

私も年を重ねる毎に泣き虫になってきて困ってます。何度も飽きる程見ているTDLのパレードで泣いちゃう私はアホではないか?と思います。





↓チョビもダイニングテーブル舐めまくりです。たぶん美味しいんだと思います。
返信する
懐かしいねぇ (kurige)
2006-10-15 23:31:06
千葉文化会館なんてもう忘れるぐらい昔のことだわさ。

あの周辺はすごい変化してるのでしょうね。

オイラはモノレールにビックリしたもの。



あぁっ、いーなぁ。 陳さんのお店美味しいよね。

弟は食べに行った時、陳さんが来ていたらしく一緒に写真撮ってた。

メニュー増えたの? 

以前餃子や麺類はなかったような気がするけど・・・?
返信する
Unknown (たぁ)
2006-10-16 18:09:05
■ジャスママさんへ

そうだよね~姪っ子でさえこんなに感激したんだもの

自分の子なら比べ物にならない位だよね~

毎日の努力も見てるし「あんなに心細かった子が・・・」

なんて考えたら私なら号泣だわ



■チョビさんへ

わかるな~TDLとか私も「すご~い!」って思った途端涙しちゃうタイプです。

でも感動できるってステキな事よ!

年寄りってだんだん感動しなくなって表情も乏しくなるでしょ。どんどん感動しましょう~



■kurigeちゃんへ

なっつかしい~でしょ!私一人で内心叫びまくってたわよ~

「そうそうみんなでここで写真撮ったけ」なんてね。

ドキドキきながら舞台に出た時の事なんかこの歳になってもリアルに感じられたよ。

もうあんなふうに必死になることないものね~淋しい
返信する
Unknown (ぴの母)
2006-10-16 22:53:03
私も里帰りしている間、いとこが市の公会堂で発表会があり、小学校の頃以来で中に入り、すごく懐かしくて鳥肌が立ちました。公会堂とかって匂いも独特じゃないです?

麦ちゃん、「だまされた~」なんて怒ってなかったですか?
返信する
Unknown (つちまま)
2006-10-16 23:57:49
たぁさん、ブラバンだったの??

何を吹いていたんでしょう~

一生懸命の演奏って、感動しますよね!
返信する
Unknown (いずみママ)
2006-10-18 09:11:19
ウチもミルクをシャンプーしなきゃ・・・。

特に今ヒートになっていて自分で処理してるんだけどお口の周りがバッチです拭けばいいんだけどね。



うんうん。感動する事はいいことですよね



最近感動した事・・・豚の角煮がとてもいい出来だった事かな



私も高校時代放送部でしたよ

ちなみに話す事よりも機材いじりが好きでした
返信する
お返事遅くなってごめんなさい (たぁ)
2006-10-18 22:12:55
■ぴの母さんへ

そうなのあぁいう所って確かに匂いってあるよね~

空気も違うしたまにはいいよね~

麦は玄関で待ってましたよ~そこでずっと寝てたみたい

1ケ所だけ麦の体温で暖かかったよ



■つちままさんへ

つちままなら分かるよね~(つちままはまだ現役だね)

私は3年間ホルン吹いてました。

だから未だにあの音聞くとホワ~ンって心が暖かくなります。



■いずみママさんへ

わぁ~いずみママさんも放送部だったんですか?

NHKの全国放送コンテストとか出ました?

懐かしいな~ 私は3年間朗読部門で出場しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事