たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

くじけた。。。

2008年04月24日 22時01分57秒 | Weblog
     { 
前回、GWはやりますよ~と思いっきり宣言した私。
そのやる気満々な気持ちをダンナが打ち砕いてくれました
届いた「わんわんスベラン」を渡され週末はヨロシク~と言われたダンナは
その品を手にひと言
これ、ヤバイんじゃない?
いえいえ「わんわんスベラン」この商品がヤバイ訳ではありません。お間違えなく。

我家はマンション購入時、フローリングに「水性ウレタン樹脂加工」というのを
オプションでしております。
お手入れ簡単・いつまでも美しく・・・のはず。が、その割には我家汚すぎる。
まぁ私が最低限のお手入れをしていないからなのでしょうが

で、その水性ウレタン樹脂加工と今回の品が相性悪いと言うんです。
結局ダンナがメーカーに問い合わせ分かったのはやっぱダンナの推測通り。
より酷い結果になってしまう可能性大。
今回は洗剤で汚れを取った後、滑り止め効果のある樹脂性ワックスを塗ればOK
とのこと。
我家の現状はただ汚れてるだけでコーティング剤は残っているようです。

なので舌の乾かぬウチに・・・ですが
わんわんスベランのレポを楽しみにしていた皆様。
ほんと~にごめんなさいです。
今回はコレ返品することに決定!
もっと早く忠告してよ~と嫌味言いつつもいつもの様にちゃっちゃと
ひとりでやってしまわなくてヨカッタ~と内心ホッとしつつ
返品めんどくさっ!と思ってるたぁなのでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は万端 | トップ | 有言実行! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2008-04-25 01:53:20
ミクシィにはまず題名だけアップされるので、「どうしたの??」と思ってさっそく来てみました・・

さっすが職人さんのダンナさまです。
素人では到底そんなこと思いつきもしないのに、
さすがですよ。

とりかえしのつかないことにならなくってヨカッタです。

・・ってかたぁさん家はキレイだと思うんですけどぉ~

返信する
たまきさんへ (たぁ)
2008-04-25 07:43:39
我家がキレイ?と~んでもない
たまちゃん、もうずっとウチ来てないでしょ?呼べないの。
たまちゃん家行って本当にキレイだったから余計
帰宅して悲しくなるのです。
頑張って掃除するから終わったら又遊びに来てね~
返信する
Unknown (CBまま)
2008-04-25 20:35:05
返品めんどくさ~よりもホッとしたのでは?(笑
宝くじでも当たればねーーーー全部業者に頼みたいワタシ^^
でもいつかはやらないといけないよねーー
うちも新築なのにもう「見なかったことにしよーー」って場所あるよ~~

で・・GWのご予定は?ww
返信する
Unknown (このっち)
2008-04-26 03:47:42
さすがパパさん
きっと知らないでやっちゃうケース、あると思いますよ~

予定もないので、うちも大掃除しようかな~
みなかったことにだらけの上に、誰かさんの破壊活動で、惨状でしかない我が家ですから
返信する
お返事 (たぁ)
2008-04-26 17:58:53
CBままさんへ
あのさ、勢いって大切よね~
なんだかいきなりやる気失ってしまったわ~
でもやっぱ床は気になるので今回はチョ~簡単に
大きな家具は動かさずとにかく汚れを取ることをメインにして
滑り止めワックスはやっしぃヤツで済ませるつもりッス。
当然ダンナにも手伝ってもらいます。プンプン

このっちさんへ
さすがっていうか意見してくれるの遅すぎ~
私もちゃんとコレどう?ってネット見た時に相談したのにさ~
まっ手遅れにはならずに済んだんだけどね~
そういえばこのっち家の障子、その後どうなった?
パピーはみんな可愛いけど、怪獣ですものね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事