たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

中学運動会

2006年09月09日 20時02分29秒 | Weblog
今日は姪っ子の中学校の運動会
一昨年は都合が合わず、去年は平日だったので私が見学に行くのは今日が初めて!
姪っ子も今年が中学最後の運動会で張り切ってる。
所が・・・主人公の姪っ子と同じく、イヤそれ以上に張り切ってるひとがここに。
この右の大きな背中・・・そうダンナです。
ハワイみやげのアロハに大きな帽子かぶってサングラス。
ひじょ~~~~にコワイです特別な職業の人っぽい
なのに本人元気いっぱいに朝から行く気モード全開。
私は家のこともあるし、妹自体午後からちょっと見にいこうかな?って感じなのに。
何故かダンナは運動会がドわぁ~い好き
とても子供の頃大活躍した思い出があるようにも思えないのだが
何の血か知らないが騒ぎまくるらしい。
姪っ子2人の運動会は幼稚園~今まで日にちが合えば殆ど参加
伯父さんなのにPTA参加の綱引きにさえ出たこともある(まぁそれは私もだが)
しかし今日も千葉は暑かった
気温より湿度も高く、日頃日中外に出ない私はちょっと見学しただけでも
完全に熱中症一歩手前、わずかな日陰を探して倒れ込んでおりました。
結局、最後まで応援して帰宅。

夕飯は簡単でサッパリして、栄養のつく物。。。
で、ネバネバうどんにしてみた
冷たいうどんに納豆・おくら・とろろ・なめこ・温泉卵・万能葱・揚げ玉をのせてずるずるっと。
半分位食べたところで夫がつぶやいた。
夫「なめこって湯どうしした?」
私、いい年してお恥ずかしいのですが、なめこは味噌汁以外に使ったことが無かった。
私「えっ?なめこってなまじゃ食べられないの?」
夫「知らない。でも何か食感が変」
私「・・・」
ダンナはいきなりキッチンのゴミ箱をあさって叫んだ
夫「袋に必ず火を通してお召し上がり下さいって書いてあるじゃん」

     明日おなか痛くなったらどうしよう~SMAPのコンサートなのに
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | ステージママになる? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (□■FUMIKA■□)
2006-09-09 21:38:32
今日は来てくれてぁりがとォヽ(o・∀・)ノ

青組は負けたけど3組は最高だぁ♪

打ち上げにも行って盛り上がったょ☆★☆

明日はSMAPのコンサート楽しんできてネо(≧▽≦о)))
返信する
Unknown (つちまま)
2006-09-09 23:13:55
旦那様、いい味出してるねぇ

レジャーシートにごろ寝ですかぁ??

運動会、私はカールルイコ(カールルイスのオンナ版)だったので、浮きまくってました(^^;)



え、明日はスマップコンサート?あの顔付うちわを持つのかしらん?

なめこ? 私も味噌汁にしか入れたことないです。

平気ですよ きっと
返信する
大丈夫です! (チョビ)
2006-09-10 00:35:35
私も「なめこin味噌汁」オンリーで、ある日別の料理に初挑戦!やっぱり生で入れちゃいました。なんか、ゴワゴワしてて美味しくなかったですが、お腹は壊さなかったですよ。

ヌルヌルネバネバしたものは健康に良いですね。私の実家は日本の西の方にありながら祖父の代から納豆製造業を営んでおります。子供の頃から親が「納豆in色んな食材」を試しまくっていて…イヤでしたね~
返信する
やっぱり! (ぴの母)
2006-09-10 05:43:18
スマップのコンサートに行くんだったんですね

友達に超キムタクファンの子がいて、いつもコンサートに行ってます。 けど、チケット取るの大変らしいですよね!?

なめこの影響がないことをお祈りします
返信する
FUMIKAちゃんへ (たぁ)
2006-09-10 08:02:09
イヤ~昨日は暑かった!死ぬかと思ったけど子供は元気だね~

ダンナはふぅが小学校の頃のポヨヨンとした感じから

すっかりアクティブになって棒引っ張ったり、ムカデで走ったり姿に感動してたよ!

中学最後のクラスがとってもいいクラスでヨカッタね!

お疲れ様~
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-09-10 08:05:45
え~~~つちままそんなに足速かったんだぁ~それも意外!(あっ失礼)

私は正反対でビリにならないよう走るのがもう必死!

運動会は毎年放送部のテントで人に「ガンバレ~」って

大声張り上げてましたが、自分が頑張った記憶はゼロです。



返信する
チョビさんへ (たぁ)
2006-09-10 08:09:26
只今翌日朝8時過ぎですが、今のところお腹は無事ッス。

昨日はひとり大爆笑してしのぎましたが、ダンナは「きもちわり~」とか言って軽蔑するし全く参りました。

いいないいな~納豆屋さん。

やっぱり納豆の丸秘おいしい食べ方とか知ってるの?

今度紹介して下さいマセ。
返信する
ぴの母さまへ (たぁ)
2006-09-10 08:11:59
ふふふ そうなんです~

私は去年に引き続き2回目なんです。

2度とも妹のお友達がチケット4枚取ってくれて

余ると誘ってくださるんです。ラッキー

去年はいい席だったんですよ~

でも今年はどうやらマメップらしいッス。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事