たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

香港へ④

2010年03月04日 18時38分11秒 | Weblog
香港・・・私の香港は今回「不思議」のひとこと。
ホテルはとってもいい眺めのお部屋で対岸香港島がよく見えますが
朝の香港島は靄に煙ってとっても幻想的。



一歩街へ出れば地震のない土地ならでは、20階を超える高層ビルが
所狭しと乱立し、沢山の車・2階建てのバス・トラムがゴーゴー走るので
ビルに反射して騒音の凄いこと。
普段海辺の片田舎にボーっとして過ごす私達はもう目を丸くするばかり。

その風景の中、歩き出せばたちまち迷子になるふたり。

私は常に地図とにらめっこ





普段私はそんなに方向音痴ではないはずなんですが、香港はダメ
あっ!コレ飽くまでも香港都市部(私達が1日半歩いた先だけのことですが)
景色が同じ様に見える&大きな道路は地下道を通らないと渡れないので
地下を歩いている間に全然違う方向へ行ってる
結局迷ってばかりの不思議な町

こんなに書いてると「面白くなかったのか?」と思われるかもしれませんが
そうじゃないの。不思議なだけにもう一度ゆっくり訪れたい。
今度はのんびり焦らず歩いて迷子を楽しみたい。

でも朝遅く夜元気な香港は、自然児我家とは正反対。きっと又疲れるんだろうなぁ

時間がない上、帰国日28日は香港マラソン日。
高速道路を走るので車は一般道しか走れません。
よって空港に行くのに時間かかりそうですから朝7:45にお迎えに伺います。
コーディネーターさんに言われ最終日は朝食も空港で済ませました。

でもこのチャーシュー丼・海老ワンタン・春巻き、馬鹿にできない美味しさでした。
やっぱ香港美味しい~今度は大勢で行ったら楽しいかも
誰かご一緒してくださ~い


あっ!そうそう 今回もばぁば宅でイイコにお留守番できた麦ですが
ばぁば談によると私達が香港へ発った当日は一日中この体勢で窓の外を監視

麦がいるのソファーの背ですから~ソコ座るトコちゃいますから~
車が止まる度にワンワンうるさかったそうですが、
翌日からは窓際に行くこともなかったそうです。ごめんよ麦。

麦にお土産・・・とペット関係もちょっと見たけど全部日本と同じ物ばかりで
目新しい物・面白い物はみつかりませんでした。残念。

長々読んで下さった皆様、ありがとう。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港へ③ | トップ | 寒空の中 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やん)
2010-03-04 22:14:34
僕ももうすぐ香港にいくんで参考にさせていただきます^^
返信する
Unknown (そらまま)
2010-03-04 22:34:34
しばらくブログが更新されてないなと思ったら、こんないいことが待っていたのですね。
ただで海外なんてすごい!!
香港ってよく知らないけど、やっぱブランド買い物の街ってイメージかな。
でもそんなに夜型の街なんだー。
私も朝型人間だからちょっといらつくかも・・・時間がもったいなーいって。

麦ちゃんもお留守番偉かったね。安心して預けられるところがあっていいな。うちなんて11月にそらを預けるのに4万7千円もかかりました。
返信する
Unknown (チョビ)
2010-03-05 10:09:37
>今度はのんびり焦らず歩いて迷子を楽しみたい

最終日のお迎えが朝の7時台とは、正味1日!?駆け足でしたが
あの騒がしさと不思議なエネルギーを感じる事ができたなら香港1回目は
何度も訪れてる香港ですが、このビクトリアハーバーの霧は見た事ない
先日羽田で離発着できなくなったのと同じ現象なのかしら?

我が家は今年もGWに行く予定。たぁ家にとっては間ナシなのでご一緒にとは言いにくいですね
パパしゃんも毎回ワクワク楽しく読ませていただきました
むぅたんもおりこうさんでした
返信する
香港 (ピースママ)
2010-03-05 10:17:31
私も一昨年行って食事はまりました!!
ぜひもう一度香港と思ってたので・・・
今年、例の会メンバーでIN香港しませんか!
返信する
Unknown (つちまま)
2010-03-05 11:16:12
え?
私は逆なんです。
普段、「かわいげを通り越した方向音痴」
と言われている私ですが、なぜか香港はわかるんです。
何度でもいきたーい!

ナビゲーターの羊毛麦ちゃん、お留守番の本物麦ちゃん、お疲れ様でした!
返信する
お返事 (たぁ)
2010-03-05 21:35:49
やんさんへ
お恥ずかしいレポですが、反面教師として参考になれば幸いです
楽しんできて下さいね

そらままさんへ
あはは たったの2泊ですから~
日記更新の言い訳にはなりません。
麦も6歳半ですからね~トント悪戯もハプニングもなくなり
ネタが尽きただけなんです。はい。
そらちゃんは大きいからね~
病院もホテルも割高でしょうね。
4万7千円とは人間の方が安かったりするかも
でもやっぱり家族。安心できる所へ預けたいですものね!

チョビさんへ
わ~い。チョビさんに合格点貰えて嬉しいです。
何だかこうしてblogUPしながら思い出すと反省ばかり。
もっとアソコでこんな風に動けば良かったんだ~とか。
又チョビさんレポ参考にもう一度行ってみたいッス。
今度こそ陸羽茶室で飲茶食べるゾーーーー

ピースママさんへ
おっ!ピースママ初コメありがとう。
皆で香港!行ってみた~い。
旅行って大勢で行くと楽しいんだよね~
ピースママと一緒なら韓国巡りも心強いわ
今度集まったら是非提案

つちままさんへ
なに~?つちまま香港で道迷わなかったの?尊敬しちゃうわ。
つちままは香港の何に惹かれましたか?
やっぱあのエネルギーかな?

前回の失敗を気にし過ぎたせいか、そんな余裕もなかったのか
今回は羊毛麦の出番、少な過ぎました
返信する
Unknown (このっち)
2010-03-05 23:20:30
えええー呆れるほどの方向音痴としましては、
香港行けなさそう

やっぱりこういうエネルギーのある街へは、熟練ナビが必要なのね~。
は~でも、旅先の写真は空気が違うから、どんなショットでも興味深いです。
地図みるたぁさん3連発、いいわー
(私は地図みたって迷いますからー)
返信する
Unknown (たまき)
2010-03-06 15:32:40
アジアはいろんなトコに出没済の私なのですが、香港は行ったことないのでこのレポを読んで・・というか「今度は大勢で行ったら楽しいかも。誰かご一緒してくださ~い」という一文でたぁさんと行きたくなりました!
是非コッチのグループでも行けたらいいのになぁ・・
女子で行くときゃあきゃあワアワアきっと楽しいですよ

G・O・DのHP見ました!
おおぉ!
これはっ!!!
ありがとうございました
返信する
お返事 (たぁ)
2010-03-07 14:09:23
このっちさんへ
多分私達が慌て過ぎてたせいなんでしょうね。
もっとゆっくり余裕を持てば見えてくる物も違うはず。
もっとノンビリとした場所だってあるはずなの。
やっぱタダ程高いものはない!というのは本当かもしれません。
地図は目的地を上にしないともうダメ!
グルグル廻しては頭ひねって・・・

たまちゃんへ
そうよ~G・O・Dで購入です。
喜んでいただけて嬉しいです。
たまちゃんが香港未経験だなんてちょっとイガイです。
チームJで香港行けたらきっとすごく楽しいでしょうね~
私はずーーっと前に友達夫婦3組でハワイへ行った事がありますが
やっぱ楽しかった。
あんな風には中々出かけられなくなったものです。
返信する
お久しぶりです (ふうにゃ)
2010-03-08 23:49:33
たぁさん。お久しぶりです。
「こむぎんち」でお世話になっていたふうにゃです。覚えていますか?(^^ゞ

小麦も5歳になりすっかり話題もなくなり放置していたワンコブログですが、この度、新しくワンコが来ることになったので、過去のブログをちょっと手入れして再開することになりました。

またお時間があったら遊びに来て下さいね。

麦ちゃん、相変わらず美人ですね〰。
小麦はすっかり写真嫌いになっちゃって、全く撮らせてくれなくなってしまいました(T_T)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事