たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

kurigeちゃんからのバトン

2008年02月10日 11時22分07秒 | Weblog
blog2周年記念に高校時代の同級生kurigeちゃんからバトンをいただきました。
ありがたや~(ってめんどくさがりの私は必死です。)
こんなに沢山の質問、うまく答えられるかな~?
まっやってみましょう。

★犬を飼うようになったきっかけ★
子供の頃から家には犬がいたし犬が大好き。
いつか自分でも飼いたいと思っていたので今の「ペット可」マンションに
引越したのがきっかけですかね~

★うちのわんこの変な癖★
飼い主が帰宅した時、慌ててお気に入りのガムやおもちゃを取りに行く。
どうして?と思って以前躾教室の先生に伺ったところ
犬は嬉しくてどうしていいか分からない時にこんな行動しちゃう事が
あるそうで、先生のワンコは突然水をがぶ飲みするそうです(笑)

★名前の由来★
一般的には「麦っぽい色が入っているでしょ」って答えています。
が、本当はただの「響き」
以前電車通勤をしていて朝のラッシュ時前のサラリーマンが読んでたマンガの
登場人物が「むぎちゃ~ん」って呼ばれてたの
ちょうど犬を飼うことに決定した私「むぎ?可愛いじゃ~ん」決定
すんません。夢もロマンもない決め方です。

★考えたくはないけど、必ず訪れる大切な子達の最後の時・・・
その時を迎えるにあたっての心構えは?★
確かに考えたくないですよね~
でもkurigeちゃん同様。麦が幸せだったと思ってくれるように
日々悔いなく生活していくことくらいかな~
目標は「目指せ成人式(20歳)」です。

★わんこと一緒にいて一番「幸せ」を感じる時ってどんな時ですか?★
完全に無防備で膝の上、腕枕で寝ている麦の顔を見た時かな~

★春夏秋冬それぞれの季節、わんことどんな遊びをしたいですか?★
ん~~~~
考えたんだけど・・・ジャックと違って麦はひとり遊びオンリー
春夏秋冬全く一緒に遊んでくれません

★バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?★
kurigeちゃんへ
すまん。我ながらつまんない答えばっかだ~
ここからの広がりも期待できそうにありませんが許して~

★次にバトンを渡す3人は・・・★
う~~~~~ん マメな方、
どうぞ3人と言わず皆様お持ち帰り下さいませ

と、いうわけでkurigeちゃんからのバトンでした。
明日は皆さんにもコメントいただいたあのkurige's娘・ジャックラッセルのさくらちゃんに会ってきます。

それもさくらちゃんのナーサリー仲間の皆さんのオフ会に一緒に参加。
去年皆さんのおかげで時々犬と一緒の時間を持てた麦ですが
それはみんな割と犬苦手犬が多かったからOKだった気が・・・
明日はま~~~たく違います。
メンバーの顔ぶれは8割くらい麦が大嫌いな条件バッチリ
それでも行く気になったのは
 場所が近かった
 kurigeちゃん夫妻が一緒=さくらちゃんに会える
 ナーサリー仲間で問題児が多い
 ナーサリー主催なので先生が一緒
だからです。皆さんに迷惑かけそうで心臓バクバクだけど
お天気も良さそうなので頑張って参加してみようと思います。
さてさて結果は・・・・
blog更新お楽しみに~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもありがとう~ | トップ | さくらちゃんとオフ会に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムギパパ)
2008-02-11 09:54:07
始めまして、kurigeさんのブログから遊びに来ました。さくらちゃんと同じジャックラッセルテリアの
「ムギ」と暮らしているムギパパと申します。
kurigeさんがバトンを渡したお三方の中に字は違うものの同じ名前のワンコと暮らす方を発見したので思わず遊びにきてしまいました。実はkurigeさんにバトンを渡した方(まめままさん)にバトンを渡したのが私だったりします。
「麦」と名づける際に「麦」、「むぎ」、「ムギ」で悩みませんでしたか? 私だけかな? ちなみに「麦」はビール大好きな父に「ばく?」と言われたので「ムギ」にしました。
初コメントにして「長文」&「変てこな内容」ですいません、さくらちゃんとのご対面の記事のUP楽しみにしています。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-02-11 11:31:56
ムギパパさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
実は私もkurigeちゃんの所で初めてムギパパのお名前見た時に旦那がコメント?ってびっくりしたんです。
麦の名前も初めはむぎにしたりmugiにしたり色々でした。
blog初めて麦に統一した感じです。
麦は気の小ささから(決して気の弱さではなく)
よその犬を威圧する困ったちゃんです。
自分より大きな犬・元気いっぱい遊ぼう犬が大嫌いなので
さくらちゃんは多分大大嫌いでしょう
まっ「そんなの関係な~い」と今日は私がさくらちゃんい会いたいだけなんです。
不安と期待いっぱいで間もなく出掛けてきま~す。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事