たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

地元cafe

2008年10月09日 21時19分18秒 | 麦とおでかけ
とんとご無沙汰してしまいましたが元気です。
相変わらずタイトル通りのまったり毎日で麦がオトナになった分
blogネタも無くなってまいりました。
こうして更新速度もダラダラと延びていくんだろうな~

で、今日はちょっとした野暮用で午後半休を取った私。
ダンナも現場が地元で半日仕事だったので野暮用を済ませてから
ずっと前から気になって行ってみたかったお店蔵6330(クラロクサンサンゼロ)へ。

畑の中に突然現れるお店でイタリアン・ジェラード・マフィン等美味しそうなお料理・デザートの数々。
牛乳をコンセプトにしているらしく6330とは牛乳の殺菌時間63度で30分から来ているらしいです。

今日は3時過ぎに伺ったのでダンナ:牛乳&アフォガードを
私:シフォンケーキ&ロイヤルミルクティーをいただきました。

今日は麦が一緒だったのでデッキでしたが、店内もとってもお洒落でイイ感じ~
でもお外で食事できる季節ってけっこう短いもんです。
暑かったり寒かったり虫が出たり・・・今日はとっても気持ち良かったけど
4時を過ぎる頃にはちょっと肌寒くなってきました。
今度はお食事しに又是非来たいな~って思うお気に入りのお店になりました。
残念なのは我家からは車でないといけないこと。
パパちゃん又連れてってね

オヤツをしっかり食べたので今日の夕飯は家もんじゃでオワリ

まっコレはコレで美味しいでしゅウチはコーラでしたが


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳になりました♪ | トップ | 一日は早いね~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-10-09 21:54:49
デッキで食事がギリギリの季節になってきましたねー
もっと犬店内可の店が増えると嬉しいけど、保健所のチェックが厳しくなるだろうからねー

麦ちゃん、ごきげんさんの顔だー!

お、もんじゃコテもあるんですね

更新ネタがない?
んじゃ、ずぼらレシピお願いしますよぉ~

ずぼらな私は、やっぱりお手軽においしくいただけるソースさがしに余念がありません。
最近気に入っているのは、バルサミコ酢とワインビネガーです!
返信する
Unknown (たまき)
2008-10-09 23:52:04
へぇ~っ、知らなかったです。

面白いコンセプトのお店ですね。

クチコミ欄に満席だって書いてあるのできっと好評なお店なんですね。

しかも犬OKだなんて。
たぁさんって犬OKカフェ&レストラン、とっても詳しいですよね。

私の運転でよろしければっ・・・
お食事お供させてくださいっ!!
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-10 19:27:11
つちままさんへ
いやいやホントだめですよね~
どんどん更新遅くなっちゃうし、ずぼらもありませんわ
もうそろそろ・・・なんて思うことも多々。
でも止めちゃうとそれはそれで淋しいかしら~なんて思い。
天気のいい日はお外でお茶も気持ちいいものです。
昨日は特に平日の真昼間。お店も空き空きで
麦もお店の方に可愛がっていただき楽しかったです。

たまきさんへ
そうなのよ~ココ車ならすぐです。
犬連れにはお天気次第な場所ですが、今度是非ご一緒しましょ~
週末のお昼はかなり込みそうですが、お茶の時間はそうでもないそうですよ。
私たまちゃんが行ってた幕張のレストランも気になってるのにまだ行けてない1軒です。
返信する
Unknown (CBまま)
2008-10-11 22:44:55
いいな~、麦ちゃんは他の犬がお客で来ても吠えないの?うちはたまにほえるからなかなか遠のいちゃって・・(涙
素敵な店だね~是非行ってみたい・・・テラスは着るもので調節するしかないよね?
でも外はやっぱりいいな~

レストランも素敵だけどもんじゃ見ちゃったら無性に食べたくなっちゃった~
返信する
Unknown (このっち)
2008-10-12 14:52:28
ダラダラ更新速度落としまくってま~す

ほんと、来月あたりはテラスも厳しくなってるでしょうから、いまが1番いい時期かも~
麦ちゃん、とっても楽しそう~!
返信する
お返事 (たぁ)
2008-10-12 23:14:09
CBママさんへ
いえいえ私もdogカフェには殆ど縁なしですよ~
この日デッキには私達夫婦しかいなかったし
平日の3時ですからね~店内にお客さんちっとだけでしたの。
麦の場合吠えるより威圧してワンコ脅します。
相手の飼い主さんはイヤ~な思いするはすです
飼い主的にはイイコなんだけどね~
もうちっとフレンドリーになれないものか・・・

このっちさんへ
私もダラダラです。
そうそう先日「サーファーカット」検索したって?
もう私ガックリコケながら大笑いしちゃったわよ。
そっかぁ~このっち若いんだ~って
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事