たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

子供(人間)と一緒だね!

2007年03月29日 19時26分51秒 | 麦のこと
27日甥っ子(大学3年)が就職試験の為、岐阜から上京。
試験の後、せっかく上京したのだからと初めて我家に来て一泊しました。
私が帰宅するのを待って甥っ子登場
我家に珍しい若い男性の訪問で麦のテンションもググ~ンっとアップ
もうアッチヘコッチへとジャンプが止まりません
いつもなら私が帰るとおざなりの挨拶の後、寝室のベッドへ直行。

そのままダンナのパジャマの上での~んびりタイム
時々廊下を歩く隣人をワンワン脅かして
あとは夕飯までそのまんま。
まぁ私も帰宅直後は色々忙しいので相手できないの知ってるのよね。
とはいえチョイト淋しいじゃん

が、甥っ子がいちゃあ麦も態度がぜ~んぜん違う
彼にベッタリだし夜だっていつもなら8時にはオネムなのに最後までおメメぱっちりお付き合い
大好きなオマタもいっぱいナデナデしてもらって(かなり卑猥な表現ですが)もうご機嫌
その上、可笑しかったのが夜中。
麦は2.3回夜中に目を覚ましては彼の様子を伺いに行ってましたw
いつもはハウスで就寝だけどうるさそうなので特別私のベッドに上げたけど
夜中にトリミング直後の切りたての爪をカチャカチャいわせながら廊下を走り
2.3回彼の寝ている部屋のドアをカリカリして諦めては再び私の布団の中に・・・
まるで友達が泊まったりすると興奮して寝れない子供みたいだ(^p^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして振出・・・ | トップ | 麦だけじゃない。たぁだけじ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-03-29 20:57:32
≧(´▽`)≦アハハハ
麦ちゃんにとってとても嬉しい来客だったのね~~
誰にでもこんなウエルカム状態なの?麦ちゃんにとって「早く帰れ!」って人はいないの?
甥っ子さんも楽しかったでしょうね~~^^
夜中のカリカリで目、覚めなかったかな?
返信する
Unknown (つちまま)
2007-03-29 21:41:03
やっぱり♀って男性が好きなんですねー。
私、知識不足でした。

大歓迎されて、甥っ子さんも大喜びですね!
夜中見に行くだなんて、かわいすぎ
返信する
Unknown (たぁ)
2007-03-30 18:50:44
CBままさんへ
麦はお客さん大好きだからね~誰でも大歓迎よ

甥っ子は上京+就職試験+時間潰しで疲れ果て
夜更かししてもイイヨって言ったのに私達夫婦と同じく早々就寝。
朝もギリギリまで寝てたから疲れて気が付かなかったんじゃないかな

つちままさんへ
麦はお客様の前と家族だけの時と態度がぜんぜん違うタオプです。
お客さんだ~い好きなのでもうベッタリだし落ち着かないの
私と二人だと寝てばっかなのにね~パルちゃんはマイペースっぽいけどやっぱり違いますか?
返信する
オマタ好き (ぴの母)
2007-03-30 22:52:35
超可愛い!大好きなオマタって話も超ウケました
ぴのもお客さん好き。泊まってく時はお客と一緒に寝たがります。
でも大概無理矢理2階に強制連行するんですが、翌朝(もう5時位)は下に行かせてーーとドアをカリカリして煩いのなんの

返信する
年下好み? (kurige)
2007-03-31 01:42:23
麦ちゃん興奮して寝不足になっちゃったんじゃない?
以前弟の所に泊まった時、夜中に猫がドアの隙間からこっち覗いてて
ビックリしちゃったけど、部屋に入れたら遊んで欲しかったらしくて
布団とオイラの体の上を飛び回ってた。
麦ちゃんももっと遊んで欲しかったのかな?
それとも夜這いをかけるほど惚れちゃったとか…
返信する
Unknown (たぁ)
2007-03-31 09:27:08
ぴの母さんへ
あらぴの姉さんも一緒?客好きなのね~
麦も日中ケージで熟睡できるせいなのか、まぁ犬だから眠りが浅いのかいつも夜中数回起きるらしいの。
それでハウスで寝たはずなのにいつの間にやら朝起きてみるとちゃっかり私の布団の中にいたり、トイレシートに大+シート横の床に小。
寝起きの私は危うく踏んずけそうに・・・って事がしょっちゅうです。
しかし麦のオマタ好きはそれほど親しいわけでもない来客にはチョー恥ずかしいポイントで困ります

kurigeちゃんへ
麦の場合男女分け隔てなく来客大好き
名古屋の母が泊まりに来ると早朝からドアをカリカリ起こしにかかります。
しかしシンノスケ君だっけ?可愛いね~
あのbigな身体で飛び回ったら目もパッチリだね?
私は遊びに行った時家の中で行方不明になって皆で探し回ってたのが印象的やっぱニャンコは違うネ
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事