たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ユンタが若くなって帰ってきた!

2008年01月30日 21時42分29秒 | Weblog
実家のユンタが虹の橋を渡ってしまってから早1年

母は自由を手に入れたものの淋しいのか麦が遊びに行くと
以前以上に麦をとっても可愛がってくれる。
帰り際にはいつも「むぎ~ウチの子になれば~?」と言っては
麦にガウられている。
麦はいつも帰り際「置いて行かれてはたまらん」とさっきまで
ベタベタしてた人に物凄い悪態ついて必死。
そんな母の為、いつも仲良くしていただいているつちまま
ユンタの羊毛dogを作っていただきました。

皆さんにユンタをご紹介した頃、ユンタは既に老犬でヨタヨタ状態でした。
でも形に残るユンタは是非元気だった頃のユンタにしていただこうと
つちままにはあえて8年前の元気いっぱいな頃のユンタの写真を送った。
見て見てほら~
そっくり~
私もこのお人形目にするまでユンタのおでこがこんなに黒かったの忘れてたの。
なんせユンタの黒い毛は既にグレーになってたからね~
つちまま、元気なユンタをありがとうございました。
きっと母も喜ぶと思います。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずぼらメニュー⑱簡単サムゲタン | トップ | いつもありがとう~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-01-30 21:57:54
早速のお披露目、ありがとうございます!

この写真は8年前かー。
パルも、グレーになっていくのかなぁ。
でも、グレーになって、白いマルチーズに戻るまで元気でいて欲しいなー

そんな思いで作りました。

前のと比べると、巨大になったでしょー

お母様にもよろしく!
返信する
うわーー (ぴの母)
2008-01-30 23:03:12
ユンタ君、可愛い~
やっぱぴのに似てるなーと旦那に見せましたら、
「ぴのよりずっと上品だけどな」と申してますた
うーん、確かにぴのよりもずっと綺麗なお毛並みどぇす

お母さんにはもう渡されたのでしょうか
勝手に喜ぶ顔を想像して嬉しくなりましたーー
(拝見した事もないくせに・・アセ
返信する
Unknown (ティアレ)
2008-01-31 11:36:12
ユンタ君の記事を遡って読んで、泣いてきました
私も、パピーの時から家族の一員だったコが、老犬になってとうとう虹の橋へ・・・という経験があるので、お気持ちわかります。

つちままさん作の羊毛ユンタ君、白毛と黒毛の混じり具合も絶妙で、そっくりですネ!!
このかわいいミニ版ユンタ君のプレゼントと、たぁさんの温かいお心遣いに、お母様間違いなく大感激でしょうね
返信する
Unknown (モカママ)
2008-01-31 17:08:45
ユンタ君そっくり~ですね
それにとっても可愛い写真!!
私も実家のメリーを亡くしたのが、去年の11月・・
つちままさんや、たぁさん達と駒沢で偶然お会い
出来た事をきっかけにメリーとモカの羊毛ドッグを作って頂いて、まだその頃はメリーも老犬ながら
元気だったのに
でも、メリーの羊毛ドッグは実家に母親が大切に飾ってあります
今でもモカには実家に行く時、メリーの所に行くよと言うとハウスに入って一緒に行くのを待っているん
ですよ~
実家に行ってもメリーはいないけど、思い出はた~くさん
お母様もきっと喜ばれますね。。。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-01-31 22:20:13
つちままさんへ
一生懸命作っていただき、本当にありがとうございました。
考えていた訳でもないのにちょうど1周忌の頃に手に届いたのも何かの縁かもしれません。
都合悪く、母の手元にはまだ届けられませんが私も渡すのがとても楽しみです。
つちままも今年も製作活動頑張って下さいね!

ぴの母さんへ
そうでしょ?ぴのちゃんに似てるよね~
同じマルシーズーだもんね。
母にはまだ渡せないでいます。
都合悪くて中々実家に帰る時がないもので・・・
でも私もプレゼントするのとても楽しみにしているんですよ。だって何処にも売ってないでしょ?

ティアレさんへ
そうですよね~やっぱり飼ってたワンコは家族ですものね。
別れを想像しただけでペットロスになってしまいそうなバカな私です。
ティアレさんとはお付き合いまだ1年もたってないですものね。
ユンタのこと、わざわざ遡って読んでくださったのですか?ありがとうございます。
私自身、昨年の文章読んで泣いてしまいます。

モカママさんへ
モカちゃんもメリーさん大好きだったんだね?
暫くの間は「あれ?メリーさんはどこ?」って探しませんでしたか?
麦も何だか変でしたよ。一緒に遊ぶわけでもないのにね~
我家も実家へ行く時「ユン君ばぁばんち行こう!」って言います。同じですね~
返信する
Unknown (モカママ)
2008-01-31 23:01:38
モカが子犬の頃はメリーの所にしつこく行っては
迷惑がられていたのですが、モカが大人になってからはメリーの方がモカの所へしつこく寄ってくる様に
なりモカが逃げてました~
でも、お互いに適度な距離を保っていたと思います。
始めはモカもメリーの事を探してましたね・・・
私自身、まだ実家に行くとメリーがいる様な気がして
なんせ19年頑張って行きてくれましたから
モカにも頑張ってって言い聞かせてます
返信する
Unknown (そらまま)
2008-02-01 09:39:30
 ペットレス症候群って本当にあるよね。
うちの実家も電話をかけてくると、そらの事ばかり聞いてくるからね。そうそう、あのあと、正月休みが終わる頃から風邪をひいて、とうとう肺炎になって3日間入院してたんです。あー、そらのことです。初めて病気らしい病気でした。とても心配してこのまま死んじゃったらどうしようくらい思ってたけど、今はすっかり元気になりました。
 ところで、今度の日曜日7時からのザ・鉄腕ダッシュ!に そらと同じ頃に産まれてしつけ教室に一緒に通ったワイマラナーのエルフ君が山口君とだめ犬克服コーナーに出るそうです。市内の公園なんかがロケに使われたそうなので良かったら見てみて。
 ごめん、人のブログで長々と・・・
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-02-01 11:04:22
ユンタちゃん、そっくりで、かわいいです。
私も1年前の記事に行って、泣いてきました。
羊毛ドッグ、ホントにいいですね。
いなくなってしまったコに、また逢えるんですもの。

うちでも、呪文のように、長生きするように毎日言い聞かせています。
返信する
Unknown (たまき)
2008-02-02 01:42:36
もう1年経つんですね・・
ユンタくんとダッキーはきっとお友達になっていますよね。(涙)

よくよく前の記事の日付を見てみると・・

5年前になくなったじいさんと同じ命日・・
じいさんともきっと仲良くなってると思います。

羊毛ドッグは、もう言う事ありませんね。
ワンコ大好きつちままさんの愛がたっぷりこもっていて暖かい気持ちになれますよね。
返信する
いつもありがとう~ (たぁ)
2008-02-02 09:44:57
モカままさんへ
え~メリーさんは19才だったんですか?スゴイ
麦にも長生きしてもらいたいな~
モカちゃんとメリーちゃんの様子読んで麦とユンタのことも思い出しました。
老犬と子犬、一緒に遊ぶことはできなくても大切なお友達だったんですよね~
ユンタもメリーさんと遊んでるかな~?

そらままさんへ
そらちゃん大変だったんですね?
あんなに元気に見えたけど年末~お正月、そらちゃんにとっての
非日常はやっぱりちょっぴり疲れちゃったのかな?
でも回復されたとのこと、よかったですね。ほっとしました。
先日久しぶりにナツとごはん食べました。元気だったよ~
エルフ君、拝見しますね!

小麦&柚ままさんへ
遡ってくださったんですね!ありがとうございます。
大切な存在の家族との別れは将来絶対に避けられないものですが
その時がずっとずっと来ないよう願わずにはいられませんよね。
その時までの短い時間、どうか皆が幸せでありますように・・・

たまきさんへ
そうなんです。早いものですね~
ダッキー君がいなくなってしまったのも突然でしたものね~
きっとダッコちゃんもププちゃんもビックリしたことでしょうね。
つちままの作品は本当に心がこもっているので存在感があります。
会ったこともない犬なのに大切に一生懸命作ってくださったのがよく分かります。
母にはまだ渡せずにいるのですが喜ぶ顔が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事