たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

蹴り蹴り蹴り~

2007年11月21日 19時09分51秒 | 麦のこと
麦のマーキングくせ・ちっこスタイルについては何度も触れてます
(マーキング大好きちっこは足上げ)
驚いた事に、この癖はけっこうヨソのワンコ達も以外に多く
飼い主の私は「良かった~麦だけじゃなかった~」と
ホッとしているのでありますが
先日お散歩中にヨソの奥様が目をまん丸にして麦を見てた。
そのお宅のワンちゃんはちょっと年上のシーズーちゃん。
飼い主の奥様同様とっても大人しくてオトナの女(♀)
麦の足上げスタイルにも驚いていたが実は麦さんチッコ後
蹴り蹴り~って砂カケポーズもとりますの

画像かなり悪くて小さいのでわかるかな~?
お宅のワンちゃんも同じ様なことする?それとも・・・やっぱムギラだけ?
普通♀はこんなことしませんよね~?お恥ずかしい   
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員旅行 | トップ | 可愛いだけじゃありません!... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスは・・・ (ジャスママ)
2007-11-21 19:24:55
しないんですよ
普通に「ティッコ」します

でも・・・
つちまま曰く「ジャスはハヤグソ!」

普通に歩いているかと思うと、いきなり腰を下ろし用たししますの
返信する
チョビは・・・ (チョビ)
2007-11-21 21:38:12
しますのよ
足あげ「ティッコ」

でも・・・
蹴り蹴り~って砂カケポーズはとりませんの。
でもウンティはなかなか産まれないときにウンティスタイルで前進しつづけます疲れそう…

>「ハヤグソ!」(爆)

返信する
Unknown (杏ぱぱ)
2007-11-21 22:59:10
杏:お相撲さんバリの足上げてやりますが、蹴り蹴りは無です。
李:これでもかって位に地面すれすれにしゃがんでやります。普通に歩いているかと思うと、いきなり腰を下ろし用たしします
返信する
Unknown (たまき)
2007-11-21 23:31:01
プーは「おしゃがみティッコ」onlyです(^_-)

それも、お相撲さんがシコ踏むみたいに深~い、おしゃがみです。
返信する
Unknown (♪な)
2007-11-22 08:08:17
健ちんは「足蹴りティッコ」男の子だから当たり前かなぁ。
ばーばは「片足ティッコ」足が濡れちゃうのが嫌いみたい。
だけどアタマには「ちびティッコ」つき。
健ちんのもらいティッコですぅ
返信する
Unknown (メル母)
2007-11-22 12:22:36
うちもするよ(涙)
片足あげてした挙句、蹴り蹴り~もね。
メルが普通にするから普通だと思ってたけど、女の子じゃ普通じゃないのー?(泣)
返信する
Unknown (モカママ)
2007-11-22 14:46:42
麦ちゃん、蹴り蹴り可愛い
モカもいつの間にか片足上げてする様になりました
女の子だと分かる様な服を着せ、パパさん散歩して
いたら、何度言っても男の子なのね・・・
と見知らぬオバサマに言われたそうです
やはり片足上げてのオピッコ姿が印象的?
って事でしょうか
返信する
お返事 (たぁ)
2007-11-23 07:24:49
ジャスママさんへ
そうよね~ジャスちゃんはそうだと思ったわ。
ハヤグソは知らなかったけど。
麦も時々催すことあるよ。
一度ピカピカ点滅してる状態の交差点ド真ん中でウン
されて青くなりました。

チョビさんへ
あっ麦は毎回歩きウンチョスです。
だから1個はシートの上に、悲しいかな残骸はシート外へ

杏ぱぱさんへ
けっこう多いんですね、いきなりタイプ。
同じ様に育てても2匹タイプは別々なのね~
>お相撲さんバリ・・・よく分かります。その通り。

たまきさんへ
うんププちゃんは絶対そうだと思ったわ。
ププちゃんが足上げてるのなんか想像つかないも~ん。
同じお相撲さんのシコでも麦は杏ちゃん同様足あげた
時の状態です。

♪なさんへ
そうだよね~
蹴り~は男の子の特権みたいなもんよね~
あはは 健ちんはばーばの頭まで飛んじゃう位
元気いいのね!
ばーばも健ちんからいっぱい元気貰ってるんだろうな

メル母さんへ
おおおお~ 貴重なワンコが1匹
やっぱメルちゃんと麦、似てるんだね~あはは
あっでも残念ながらというか助かったことに麦は
うんちょす背中スリスリはしません。ほっ(失礼)

メルちゃんblog終わっちゃったのね~
突然の事でビックリしました。淋しいわ~ 又近所に来たら声かけてね!
久しぶりにメルちゃんに会いたいわ。

モカママさんへ
縄張り意識が強いのか?気が強いのか?足上げティッコのワンコは結構いますよね~
でも基本的には女子はしゃがむもの。男子は足上げ。
なのでビックリされる方も多いですよね。
不思議ですよね。家のシートではちゃんと足なんか上げてないのに・・・でしょ?

返信する
オカマスタイル (ちかねこ)
2007-11-23 11:39:16
鼓太郎は、足はあげず、ちょっと腰をかがめる感じです。
たまにチッコが足にかかってるんでは
ってときがあります。
マーキングは・・・・知らないようです
すっかりオカマが身についてしまったようです

麦ちゃんの砂かけポーズ、すっごく可愛くて
思わず動画を見直しちゃいました
返信する
頑張ってるぅ~~!! (プティまま)
2007-11-23 12:03:40
麦ちゃん可愛い~~♪
あんなに砂かけて~~!!
本当の砂場だったら砂で山盛りですかね☆

さすが個性的な麦ちゃんですね♪
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事