スキージャンプ&スポーツ竹内元康発言

スキージャンプ選手、全日本コーチ、解説者、トレーナーを経て・・・今だから語れること。

WC後半戦

2000-02-08 01:22:57 | スキージャンプ
前半戦の図式は崩れそうにもないねぇ。シュミットは地元のプレッシャーもあっただろうから実力を出し切れなかったようだけど。
ビドなんかもう別世界いってるし。アホネンだって全然崩れる気配なし。
日本チームは、雅彦は今できるこは確実にこなしてる感じだ。
運も体調も調子もビッタリはまったら3強の一角は崩せるだろう。
浩哉は重い滑りを苦手としてるから、あららって感じだったけど調子は上がってるはず。
気を落とすことはこれっぽっちもなぞ。でも、早く克服したいよな。
孝信は久々にWCに返り咲いたんだけど、とにかくポイントを取りこぼさないこと。
それができればそこより落ちることはない。後は上がるだけ!
それが今後に大きく自信となっていくはず。
紀明はやっぱ結果が欲しいんだろうなぁ。自分のジャンプをしっかり見つめていけば実力があるんだから
結果はついてくるはずだ。なにも変に考えることはないと思うぞ。
西下和記は言うことないね。沢山経験して勉強して大いに暴れてこい。
フライングが楽しみだ。
宮平もまだ迷ってる最中って感じ。メンタルな部分が唯一の弱点なんだけど、邪魔な3強を蹴飛ばすくらいの
度胸さえあれば、表彰台なんてすぐ上れるから。
んでもってフネちゃん。
見解は八木さんと一緒なんだけど、今年の失敗はスキーの選択にあると思う。
メーカーとの契約や条件提示といった部分でいろいろあるのは百も承知なんだけど、
今まで慣れ親しんで自分のジャンプを作り上げてきたスキーから替えてしまうということは、そんなにやさしいことではないぞ。
新しいものの発見っていう部分では理解は当然出来るけど、スキーの性格っていうのは、
各メーカーで全然違うから。ただ、これもいずれは財産にはなっていくはずだけど。
どんなに改革しようと思っても、自分のスタイルに根付いてる根本的な質っていうのは簡単には変わらない。
っていうよりも、変わりようがない。アレンジしてくものはどんどん変えていけるけどね。
日本のためにフネは強くいてくれなきゃ困るから遠回りはしてほしくない。
慰めの言葉なんかかけてもしょうがないから、早く帰ってきてくれフネ~!
転倒してもガッツポーズのでるフネが早く見たいぞーーーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿