a girl

movie,book,music,journey,i think...

灰色のGW

2012-05-04 12:51:37 | diary
今年のGWは天候と同じで、灰色すぎるわ。

ずっと英語の課題読んでるとか、終わってる。
スラスラ読めればまだしも、超苦手だから心もはずまず。


なんなんだよ。勘弁してくれよ。
去年の9月から、土日勉強とか課題でつぶれまくってる。
心にはいつも気がかりなことがあるから、遊んでても解放感ない。


会社に推されてるのは分かってるけど、私そもそも推されたいと思ってたっけ?
って、ふと立ち止まってしまう。

仕事バリバリやりたいとも思う。
でも、自分の性格を考えると、それっていいのかな。
小心者で変なところ真面目だから、こういう状況になると、他を犠牲にしてしまう。
コンサートとか行ってるから、必ずしも行動に全て反映されてるわけじゃないけど、気持ちだけはいつも人との関係を切ってしまう。
遊びに行ったり、飲みに行ったり、実家に帰ったり、全て断ってしまう。

それって幸せじゃないよなー、こういう性格の私には向いてないよなーと思う。


でも一方で、この推しが他の誰かのところに移ることを潔くよしとしない自分もいる。
多分羨ましく思う。




一番の問題は、「好きなことのためには頑張れる」っところなんだと思う。
たとえば、出世が好きな人、高い給料を貰うことが好きな人にとっては、仕事内容うんぬんよりもそこで認められることに意味を見出し、頑張るんだろう。

私はそこを原動力にできない。



転職したいなーとふと思うけど、そんな簡単に、今よりいいところに行けるとは思えない。

ということで、ひとまず環境を変えるという意味で、部署異動したいなー。
頼れる先輩ってもんが欲しいわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。