a girl

movie,book,music,journey,i think...

from Yemen vol.8

2009-03-22 12:23:33 | journey
(旅期間:08.5.26~08.6.16)

まとなりない色んなことをちょっと。


1。体調崩したー。お腹がいかれたー。思い当たるフシはありすぎて困る。この2日、ほぼ絶食にしてます。現地の食べ物は食べません。カートも噛みません。ちょっと歩いたところにスーパーがあるので、そこでヨーグルト買ったりしてどうにか。
サナア滞在の残り数日で治したい。イエメン以降は移動が多くなるから、なんとしてもその前に。体調崩したときって日本帰りたくなるよねー。てゆーか私は常に日本ラブだよー。


2。アブドゥルがうざい。めんどくさい。勘弁して。褒め言葉とか、まじで嬉しくないから。って言ってんのに言ってくるのがうざい。軟派な奴です。
イエメンTシャツとスカーフをプレゼントされました。困ります。荷物増えるし。
昨日体調崩して夕方から部屋で寝てるときにもホテルの部屋に3回電話、フロントにメッセージを書いた紙が届けられてたりして、体調のこともあったので全部無視してました。
でも彼と歩くと旧市街の色んな人と話せるのも確かで。
うまい具合に彼をコントロールできないだろうか。


(右がアブドゥル)

3。日本人て本当に悪い印象ないのね。チケットの関係でイエメ二ア航空のオフィスに行った時に対応してくれたおじさんも、日本人と分かると"日本人は誠実でとても素晴らしい。"なんて言ってくれる。
道歩いてる時にすれ違うアーミー服来た軍人さんみたいな人も親切。


4。サナアは高度2000m以上のところにあり、乾燥してるし日差しも強い。
日焼けどめ塗ってるけど鼻の頭の皮と唇の皮が見事ぼろぼろ。


5。イエメンは交通規則があってないようなもの。四六時中クラクション鳴りまくり。うるさい。みんな自分の行く道しか興味がないように思えるほど、譲り合いの精神皆無。ちょっとのすき間があればそこめがけて突進する。
そしてスピードをめちゃくちゃ出す。狭い道でも構わず。
道路を渡る時はもちろん信号なんてものはなくて、車の切れ目をかいくぐって渡る。交通量が多くて飛ばす道を渡る時は結構怖い。


6。イエメンで会う日本人、みんな長期旅行者。しかもカップルとか夫婦。私も当然のことのように"もう旅は長いんですか?"って聞かれるけど、いえいえごめんなさい、軟弱短期旅行者です。


7。イエメンの物価をちょっとだけ紹介。
市内タクシー利用。。。100円
乗り合い利用。。。10円
ミネラルウォーター(750ml)。。。25円ぐらい
インターネット。。。1時間100円。
フルーツジュース(ジューススタンド)。。。50円ぐらい
道端で売ってるホットドッグ的な軽食。。。25円

そんなこんなで宿代を除いて今一番お金かけてるのがネット代です。
お腹壊す前の食事は全部おごりだったから食堂での食事の値段不明。


あー、お腹治ればいいなー。こっちきて食べてたから帰国したら太ってるだろうなーと思ったのに、なんだか今日は洋服がゆるい。
安静にしてます。アブドゥルの誘いはなんとかします。てゆーかほんとにめんどくさいー。他の旅行者狙ってー。男は黙ってここぞというときに頼りがいあるところをみせるほうがいいのにー。あんた喋り過ぎだよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。