「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

今日は、宇宙芋の植え込みだけだ!~自然農園~

2020-04-15 21:04:23 | 自然農園

今朝は花曇りの様な空だ。もうストーブはいらないと思ったが、6時前に目が覚めたとき、ストーブを点けて二度寝していた。

それでも、何時もの時間には床から抜け出すことができた。

今日も、自然農園を予定しているが、昨日のような煩雑さがないので、用だけ済ませて直ぐに帰ってくるつもりだった。

そして、昨日から、食事後に飲もうと、無農薬の水だし緑茶を鉄瓶で沸かしたお湯で淹れていた。

何故かというと、緑茶の凄い力が明らかにされていたからだ。特に、コロ吉やHIVの予防や治癒にも有効だとからだ。

そのため、改ざんされているかもしれない死亡者数は世界からすると低いのが納得できると妄想していた。

そもそも、日本のお茶は薬から始まったようで、さらには日本の医学は昔から感染症との戦いだっというから、感染予防には参考にできるところがあるようだ。

そんなことから、朝から流石茶、緑茶、そして無農薬珈琲でお腹はダブダブだ。

  • 今日は、宇宙芋の植え込みだけだ!~自然農園~

暫くして、作業着に着替え準備を始めていると、お日様の光が弱められたようになってきていた。

が、今日も自然農園には目的があったので、昨日と同じ時間の11:11に出ることを決めていた。

今日は、昨年、大不作で自家種が確保できなかった「宇宙芋」の植え込みだ。

昨夜、突然、宇宙芋は根菜類だろうかということが過ったが、調べてみる山芋と同じ種だというので、予定通り植え込むことにした。

予め植える場所を決めていたので、瞬時に作業を終えることができる。

兎に角、自然農園に向かった。

すると、家を出て、然程、時間が経ってないところで、1111のナンバーの車に出会っていた。

で、途中で国産小麦の食パンを求めて何時もの直販所に寄ったが無かった。

そして、秘密基地に車を止めて自然畑に向かったところ、嫌な住民を見てしまった。

が、目的の宇宙芋だけは植えておくことにした。

で、真っ先にハウス跡に向かい、5個の宇宙芋をそれぞれハウス跡の支柱の根元に置いた。

先日、大雑把だったが草刈りを済ませていたので、直ぐにとっ掛ることができた。

そして、宇宙芋の周りの土を掘って被せるように植えていた。少しでも水捌けを良くしようと考えたからだ。

そして、その上に周りの草を刈って刈草マルチにしていた。

当然、今日も無潅水だ。

このハウス跡の支柱は、長く伸びる蔓を誘引するにはもってこいところがある。

そんなことから、この場所にはブドウやキーウイ、サルナシが植わっている。

さらに、先日、沢山の花を咲かせていた三枚葉のアケビも、最年少だが主の様な勢いが感じられるところだ。

  • 昼食は、混ぜて焼くだけの簡単なアボガドのグラタン!

そんなことから、早い時間に拙宅に戻ってこれた。

で、昼飯はアボガドグラタンで簡単に済ませる事にした。

国産小麦の食パンが買えたら、目玉焼きトーストかオープンピザになっていたところだ。

が、それよりも材料も作り方もいたってシンプルなアボガドグラタンになった。

先ず、アボガドを半割りにして種の凹みにマヨネーズと醤油を入れ、スプーンで果肉と共に混ぜ、パン粉を上にまぶしてオーブンで焼くだけだ。

チーズ等は当然のことながら、胡椒等の調味料を使わなくても、実に美味しい逸品の完成だ。

なぜアボガドかと言うと、輸入果物のなかで農薬の残留量が非常に少ない果肉らしいので、冷蔵庫には常にストックされている。

  • 五日ぶりの~オン・ザ・グラス・ウォーキング~

簡単にアボガドグラタンで昼食を済ませた後、5日振りにオン・ザ・グラス・ウォーキングに出た。

免疫力維持にはこうしたウォーキングが最適だ。サンゲイジングもしながらだったので、ビタミンD補給も出来た。

偽旗かも知れないコロ吉だが、お陰様で免疫力の作り方や感染予防も改めて深堀り出来ていたので感謝感謝だ。

そして、何時ものスロープは風向きが悪く、幹線道路からの排氣ガスが氣になったので、公園のオン・ザ・グラス・ウォーキングを30分程続けていた。

最後に公園外周の遊歩道を10分程かけて一周してオン・ザ・グラス・ウォーキングを終えていた。


トラウマの春の直播試験!~自然農園~

2020-04-14 20:54:07 | 自然農園

昨夜は、夕食後に再発していた異常な昼間の頻尿や風の唸り声もあって十分な睡眠が確保できなかった。

が、今朝は綺麗な空が広がっていたので、起きた時は風もおさまって、頻尿も鎮まってくれていた。

何より長く降り続いた雨が汚れた空氣を浄化してくれたようで、実に氣持ちが良い朝が迎えられた。

で、先ずは、籠りっきりで珈琲の消費が増えたことから、焙煎をしていた。

9時過ぎには、おさまっていたと思っていた風が再び唸り始めていた。

そして、10時前にはサンゲイジングを済ませたところで、異常な昼間の頻尿の再発予感を感じていた。

兎に角、今日は果菜類の日なので、何種類も直播試験をしたいと考えていた。

で、何時もの時間に出るつもりでのんびりしていたが、急遽、11:11に出ていた。

今日は何種類も蒔きたいので何処も寄らずに自然農園に直行していた。

秘密基地に着いて、風で飛ばされていた道路のゴミを掃除して自然畑に向かった。

まず、古いモチットコーンの種を苗帽子の有る無しの方法で直播していた。

もしかしたら、古い種なのでダメかもしれない。

ポップコーン種も蒔きたいところだが、違う種類のコーンを蒔くのはご法度だ。

そして、自家種のミニトマトのブラジルミニとメニーナと言うトマトも同じように蒔いていた。

更にその畝の東側に食用ホオズキも同じように蒔いた。

ホオズキは、過去に密植氣味でカメムシを集めてしまったので、今回は少し間隔を離して蒔いた。

これが育ってくれれば多年草として、越冬に失敗しないようにしたいところだ。

次に、自家種のきゅうりを豌豆の誘引網が張ってあるところに同じように蒔いていた。

この場所は発芽できなかったところだったので、誘引網を利用することを考えた。

ここまでは西隣りからは見えないところだったので、余裕で蒔き終える事が出来た。

そして、西瓜、瓜、それに南瓜を蒔くことにした。

西隣から良く見えるところだ。

で、東の少し死角になているところに南瓜を蒔き終え、次の西瓜の種と苗帽子を取りに自然小屋に、一旦、退避していた。

戻ってきて、畝の真ん中に南瓜を蒔き、また自然小屋に種と苗帽子を取りに行き、畝の一番西に瓜を蒔き終えていた。

今日はトラウマの春の直播きだったが、苗帽子の有る無しで6品種の種を直播していた。

当然、それぞれ刈草マルチは欠かせないところだ。一瞬、苗帽子の方だけでも水をやっておこうかと思ったが、最終的には無潅水を貫いていた。

春の直播が失敗続きだったことから、2、3年前まで温室育苗の苗を移植するという方法をとっていたが、移植によるストレスも無視できないと感じたのと、温室での育苗管理が煩わしいことから、是が非でも直播きを成功させたい言うことになった。

出来れば、苗帽子無しの無潅水を成功させたいところだ。

今日、蒔いていたものは、対照区として次の果菜類の日に苗帽子無しの直播試験も考えて居る。

これからの草の猛威に負けずに育ってくれれば有難い。

1時間半ほど集中して作業をしていたことから、短時間ではあったが達成感もあって、マイナスイオンに溢れた自然農園で実に氣持ちの好い時間が過ごせた。自然に感謝感謝だ。


梨の愛宕は満開!ポポーにも花?蕾?~自然農園~

2020-04-13 20:28:24 | 自然農園

今日は丸一日、昨日、午前中から降り始めた雨が降り続いていた。

それも雷鳴も響き嵐のように激しい時もあった。

おまけにTVではコロ吉の嵐が吹きまくっていた。

嵐を感じさせる低氣圧の通過もコロ吉マスゴミアウトブレイクも地球浄化の過程の一事象なのかもしれない。

そうした中で、コロ吉については病原菌の存在を否定するまでは妄想出来ないが、肺炎と言われている症状は、高山病の様なものらしいという話もあり、酸素吸入で治るという。なのに、薬によるサイトカインストームや人工呼吸器の強制吸入で肺が耐えれず致命傷にという情報も目にしていた。

情報がいろいろ錯綜している中で、医療崩壊が強調され始めているが、端から根本治癒を無視した収奪システムの無力さが露呈しただけだと妄想してしまった。

おまけに、世界各国から偽旗とする証拠もUPされ始め、脂肪データーの改ざんや情報操作が感染拡大拡大阻止できない要因になっているとも。

さらに、中国湖北省の病院ではコロ吉患者のほぼすべてが中国伝統漢方だけで完治という情報も見ていたし、古来から東洋医学は感染症対策が主だったようだ。

何れにせよ、緑茶、味噌、乳酸菌などで免疫力を強化して乗り切るしかない。

今日もこんな天氣で妄想してしまっていたが、一昨日の自然農園の状況を書き留めておくことにした。

  • 梨の愛宕は満開!ポポーにも花?蕾?~自然農園~

土曜日の日も行くだけだと思いながら、途中で百均、ホームセンターに寄って自然農園に車を走らせていた。

百均でもホームセンターでも体温計のボタン電池が売り切れとなっていた。皆んな体温計の電池が切れてしまったのかと。

そして、秘密基地では、桜の花が疎なのはアケビの蔓に絡まれてしまっていることや、周りの木に囲まれて肩身の狭い思いをしているからだと感じてしまった。

で、とりあえず、アケビの蔓を剪定していた。余裕があれば、周りの木の剪定もしたいところだ。

次に、自然畑では、何故かコードレスバリカンを持って西瓜や南瓜を蒔く予定の畝の草刈りをし始めた。

が、直ぐにコードレス払込式草刈機に持ち替えていた。

更に、薩摩芋を植えていた畝やそら豆の畝も雑だが刈っていた。これらの場所は西隣りから良く見える所だったので、早く済ませたいから雑になっていた。

そして、東に進んでアーティチョークの畝のところも刈り進んでいくと、梨の愛宕が満開だった。

この愛宕は、果樹畑に植えていて、良かったことから自然畑にも植えていたものだ。

その隣では、ポポーの木が花なのか蕾なのかが咲かせていた。

最後に、東の境界の所の枇杷の木や柑橘類エリアの下刈りをし、ハウス跡まで下刈りをしていた。

4個の充電池が無くなったところで止めていたが、珍しく1時間以上も草刈り作業をしていた。

もう少しやっておきたいとも思ったが無理しない事にしていた。


そして、今年も種まきカレンダーを入手!~自然農園~

2020-04-10 21:06:06 | 氣ままに居心地追求

今朝は、少し寒さを感じながらも、久し振りに何時もの時間に床から離れることができていた。

ただ、外を見ると雲の多い空だった。

が、BGM代わりのTVの天氣予報でも曇りで、9時以降は晴れるとあったので、心の微妙な動揺も感じていた。

で、先ずは無農薬珈琲を嗜みながら珈琲焙煎から初めていた。

そして、暫くまったり時間を過ごしていると、風が唸りを上げていて外を見ると日差しが遮られているようだったし、冬の風景を連想してしまっていた。

最高氣温も前日よりは5、6度は低いというので、自然農園行きを躊躇してしまっていた。

で、あてにならない天氣予報を確認すると明日の降水確率は20%で今日の0%より悪いが、寧ろ明日の方が良さそうだと感じたので、今日も自然農園を休むことを決め込んでいた。

で、じっくり、種の整理をして、春の直播をしながらいろいろイメージし、思いを馳せることに専念することにした。

こうした機会が少なくなっていたこともあったので、イメージで右脳の活性化もしたいところだ。

そして、11時にはサンゲイジングを済ませ、午後からはコンビニやJAにネット代金の後払いや出金のために歩いて行っていた。

暫く家に籠もっている事が多かった事からも運動不足を感じていた。

  • 宇宙芋の種芋が届いた!~自然農園~

今日は、宇宙芋が届いていた。

大きな「むかご」という感じのものだ。

種芋と言う事だったので、非常に高いものになった。1個当たり600円にもなるものだ。こんな価格なら、最盛期に食用を取り寄せておけばと思ってしまった。

昨年は異常氣象のためか、全滅に近い状態だったので、種芋どころか食用のものも穫ることができなかった。

もしかすると、放りっぱなしとが良くなかったかもしれないと、育て方を確認していた。

すると、日当たりが良く、水捌けが良いことあった。

自然農園の日当たりは問題無いだろうが、水捌けは少し不安が残るかもしれない。

  • そして、今年も種まきカレンダーを入手!~自然農園~

3、4年前から太陽や月、惑星たちが作り出す宇宙のリズムに合わせる必要があると考えるようになっていた。

で、毎年、この種まきカレンダーを取り寄せて、農作業に活用することにしている。

少なくとも月によって潮の満ち引きが起こされているくらいだから、作物たちもそれらの影響が無いわけにはいかないはずだ。そうした宇宙のリズムに種蒔きの日などを合わせてやる必要ある。

さらに、畑などには高い果樹などの木が植わっていると、宇宙からのエネルギーを受けられるという話もあるくらいだ。

残念ながらこの自然農園では、まだ土壌菌叢が出来上がっていないので、自然農法が完成したとは言い難いところだ。

さらに言うなら、人類も宇宙のことを知らずにはいられないし、もう起こり始めている5000年のサイクルの宇宙の一大イベント、宇宙自体のプログラムが変わるらしく、これにどれだけの人が目覚めてアップデート出来るだろうか?

  • ドリル用のソケットダプター届いていた!

さらに、2日前に発注していたレンチにも使えるドリル用ソケットアダプターの3本セットが届いた。

価格は送料込みで599円だ。ホームセンターに行くよりも安く手に入れられる。

そんなことから、ついつい安いもので珍しいものを見付けると衝動買いしてしまう。

これは、先日、取り寄せていた7から19mmのボックスレンチでは、キャンピングトレーラーのジャッキの上げ下ろしには使いずらかったことから、自前のソケットレンチをドライバードリルで使えるようにしておきたかったからだ。

丁度、この3種類のドリルアダプターセットが最適のようだった。

特に、キャンピングトレーラーのジャッキのねじを回すには、一番大きい12.5m mのもが必要だった。

何れにせよ、これからソケットレンチを使うことが楽しくなってきそうだ。


朝から春を実感!~自然庭園~

2020-04-09 21:49:33 | 自然庭園

今日も素晴らしい朝が迎えられた。

が、ハーバーで会議があるので、自然農園は休みだ。

で、出かけるまでの間に自然庭園を観回っていた。

自慢のブルーべリーは蕾が例年になく多く感じられ、緑の葉っぱ霞んで見えるほどだった。

まだ殆どが蕾の状態だが、蕾が開けばスズランのようなような花を咲かせてくる。

そのころになると、くまんハチが数匹やって来る。大人しいハチだが羽の音が大きいので驚かされる。1、2匹でもスズメバチがやって来たのかと間違ってしまうほっだ。

昨年は何故か大不作だったが、この調子だと久し振りに美味しいブルーベリーにありつけそうだ

そして、スモモにやっと小っちゃな2mmほどの実が現れてきた。

さらに、満開を過ぎたクサイチゴは、花びらを散らしたものもあり、実の形が残っていた。元々、花の中心部分には繊毛の包まれた実の形のものがある。

このクサイチゴは移植してまだ年数が浅いので綺麗な実を提供してくれていない。恐らく無肥料なので、十分な栄養が行き届いてないようで、粒々が疎らなものが多い。

いずれにせよ、氣持ちが好い朝の自然庭園で春が実感できていた。

  • センダンの苗木を鉢植えに~自然庭園~

そして、昼から、昨日、届いていたセンダンの苗木を鉢植えにすることを決めていた。

このセンダンは、先日、『アビガンは危険なお薬で、多用は人類を滅亡の危機に陥れる(連中が望むところですね)と考察する次第です。危険なお薬に頼るのではなく、おいら推奨の「センダン液、紅茶、緑茶、乳酸菌、食酢、重曹・・・」はウイルスのスパイク(侵入時に使う棘)やエンベロープ(外殻)を破壊して不活化します。』という行に反応して直ぐに取り寄せていたものだ。

その時は、自然庭園自然農園にそれぞれ植えればいいだろうと安易に考えて居たが、何処にでも植えられるような木ではないようだ。

兎に角、このセンダンは樹勢が早く勢いもあり高木になるようで、成長すると15mから30mになるというので、秘密基地自然農園に直植えするのをためらっていた。

で、春の陽氣の自然庭園の草引きをしながら、時間を掛けて2株のセンダンを鉢植えにしていた。

ただ、センダンは、バニラの様なチョコレートの様な香りがするらしいので楽しみだ。

これからどんな利用ができるか調べていきたいと考えて居る。

今日もYouTubeを聴きながらのい庭いじりとなったが、そのなかで話題になっていた「美しき緑の星」を再鑑賞してしまった。

今までも観ていたが、ながらだったこともあってあまり覚えていなかったのでじっくり見直しをしていた。

未来の地球を想像させてくれる映画で、元上昇後の様子を描いたようだ。発禁中止になっているものでもあったので、何かが感じられるだろうと思っていた。


キャンピングトレーラーの収納棚の整理!~自然と遊ぶ~

2020-04-08 20:42:41 | 自然と遊ぶ!

今朝も素晴らしい空が広がっていてくれた。

丁度、8時には床から抜け出したものの、大分、寝坊してしまった。

というのも、昨日も夜遅くまで調べものをしていたことと、夜中に何回も目が覚めていたこともあったからだ。

その調べ物は、現下のコロ吉についてだ。

昨日あたりから世界各地から偽旗だとする動画もUPされはじめていたからだ。

その内容は、ニュースで流されているものとは真逆であったり、一つ写真を裏返して別々の国の状況だとしているものや、さらに、クライシスアクターなるものも特定していたり、その数が多くなってきた感じだ。

昨日は午後から、何も手につかない状態だったことから、申告事務そっちのけでくだらない何時もの妄想に耽ってしまっていた。

  • キャンピングトレーラーの収納棚の整理!~自然と遊ぶ!

そんなことから、今日はその申告事務に取り掛かっていた。

あまりにも氣持ち良さそうな天氣に、部屋に籠って事務作業とは勿体無い話でもあった。

で、午前中には、息抜きにキャンピングトレーラーに入って収納棚の整理をしていた。

申告事務も出口が見えだしてきたことから、昨日、百均で見繕ってきた容器の整理をしておきたかった。

こうした容器を収納棚に多用しているのは、移動時に荷物の散乱を防ぐためでもある。見た目にも見苦しくないので丁度いいが、きっちり納まるようにして、それらが移動しないように考えながら置く場所を決めて行った。

以前のキャンピングカーでは、プラ容器を多用していたが、今回は自然素材のメッシュの籠を多用していた。

  • ユノバーサルソケットレンチが届いた!

その整理を終えて、郵便受けを確認していた。

丁度、先日、注文していたユニバーサルソケットレンチが届いていた。

これは、ドライバードリルに付けて使えるように、ドリルアダプター付きで、内側に54本のスチールピンがあって、7~19mmのボルトやナットに対応できるものだ。

1個のレンチで何種類ものレンチの役目をしてくれるので、以前から欲しかった道具だった。が、ホームセンターでは高価だったので手が出なかったものだ。

キャンピングトレーラーのジャッキの上げ下ろしに使うつもりだったが、ナットを捕らえる部分が浅いのと、ドリルで回すと軸がずれていているのか振れてしまうので使い物にならない感じだった。

で、道具箱を探してみたところ、キャンピングカーのタイヤ交換用に買っていたラチェットレンチが出てきた。むしろ、これに合うレンチを使った方が良さそうに感じていた。

で、そこで閃いたのが、手持ちのソケットレンチが使えるようにドリルアダプターを探した方が良いだろうということだった。

  • フランスパンのオープンピザで申告事務に弾みが!

今日の昼は、フランスパンでオープンピザを焼いていた。

申告事務も出口が見え始めてきたので、心の余裕もあったことから、作ってみる氣になった。

フランスパンは国産小麦のもので、パンそのものが美味しいことから失敗しても問題なく食べられる。

材料は、冷蔵庫に転がっていたものを適当にスライスしていたが、ピザソースは有機ケチャップと自家製タバスコ、自然農園産のオレガノは外せないところだ。

そして、スクランブルエッグは、自然農園産の干しニンニクを入れて有機オリーブオイルで焼いていた。

今日も自家製タバスコを入れすぎたことから、少し辛くなってしまった。

残念だったのは、羊のチーズが探せななくて使えなかったことだ。

このオープンピザで元氣が出たのか、昼食後は申告事務に弾みがついていた。

少し頑張ったこともあって、17時ごろには仕上げて投函することができた。

これでわだかまり原因の一つを片付けていたのだが、何故か氣持ちはすっきりしてい感じだった


春が充分感じられる自然畑に!~自然農園~

2020-04-07 20:51:00 | 自然農園

今朝はお日様の周りを薄く霞が覆うっていたが、日差しは届いていた。

昨夜は、異常な頻尿も鎮まってくれていたこともあって、夜中に起こされることがなかったこともなく熟睡が出来ていた。

そのためか、何時もの時間に目が覚めていたものの二度寝をしてしまったことから、1時間半も起きるのが遅くなっていた。

  • コロ吉も偽旗作戦?!~何時もの妄想~

昨日は、寝る前に現下のコロ吉騒ぎは偽旗だとする動画がUPされていて、当初から何となく腑に落ちていなかったことと結びついていた。

そうした中で、政府の異様なマスク姿、今日、発令された非常事態宣言。

何れにせよ、世界経済の崩壊を狙っている連中が最後の足掻きを仕掛けていると妄想していた。

スピリチュアルの世界や予言などでは、2020年以後の政治経済が世界に先駆けて崩壊するようだし、世の中の態勢がどんどん変っていくということと不思議とリンクしてしまっていた。

  • 花崗岩の敷石が届いた!~妄想コロ吉対策~

そうこうしていると、再注文していた花崗岩の敷石が届いた。

早速、ガイガーカウンターで測ってみた。

すると、ピーピー鳴り続けてどんどん数値が上がっていった。

偽旗かも知れないコロ吉騒ぎだが、罹ってもこの自然放射能が撃退してくれるはずだ。

先日、コロ吉対策としての花崗岩の有効性を改めて認識していたので、今日はお米を貰いに行く序でに、先月、飛び込みで不躾なお願いをしていた石屋さんにも行こうと思っていた。

で、何時もより少しだけ早く11:11の弦を担いだ時間に家を出て、序でに自然農園に行こうと考えていた。

そして、キャンピングトレーラーの収納の整理に百均に寄っていた。

若干、買物を終えた時間が微妙な時間になってしまったので、先に石屋さんにお礼に花崗岩の有効性の資料を持って行っていき、お米を貰いに行っていた。

  • 微妙な心の揺れがトリガー?!

先ず、石屋さんに車を走らせていたが、ぼ~っとしていたのか道を間違えていた。

さらに、石屋さんからお米作ってもらっている農家さんちに行く時も道を間違えていた。

さらに、自然農園からの帰り道でも、コースを変えていたので、今日は3回も道を間違えていたことになる。

それも、高校卒業するまで過ごしていた地区での道の間違いだったのだ。

そんなことから、微妙な心の動揺に例の昼間の異常な頻尿の再発の予感を感じさせられていた。

一時のように大変な状態では無かったのが助かってはいたが、やっぱり潜在意識、無意識がトリガーになっているようだ。

  • 十分に春が感じられる自然畑に!~自然農園~

秘密基地に車を止め、真っ先自然畑に行き、アスパラを確認していたが、芽が出る感じはなかった。

次に、そら豆を観たところ花が咲き始めていた。

このそら豆も直播無潅水だ。

残念ながら、昨年は自家種が確保できなかったので、古い種を使っていた。元々、発芽率が悪いなかでそれなりに育ってくれている感じだった。

そして、アーティチョークのところを通って川沿いのサクランボの所に行っていた。

すると、既に、小さいが実が生っていた。

自然畑の入口や西隣の境界のサクランボは確認できていないが、今年はいい感じで生ってくれそうな予感だ。

が、ここ1、2年は鳥害もあって満足な収穫できていないので、害獣撃退器を手配しなければと考えて居た。

そして、繁殖できないイチゴに花が咲いていた。

この苺は、種類は忘れたが、伸びたランナーが育っても生ってくれないようなのだ。積極的な栽培をしていないこともあって、どんどん少なくなっていった。

更に、ハウス跡のアケビの花を確認していた。

花の色は紫色で、よく見ると葡萄の房のように蕾が付いているようでもあった。不図、これってアケビと思っていた。

4年ほど前、買ったものが中々育ってくれないことから、たまたま自然庭園に生えていた三つ葉のものを受粉樹のつもりで植えていたものだ。良く調べてみると、確かに三つ葉アケビのようだ。この花が沢山咲いているので、秘密基地のアケビは豊作が期待できそうだ。

最後に黄金柑を3個とって、秘密基地に戻って桜を確認していた。

漸く花を咲かせてくれた。

未だ3、4分咲きの感じだが、植えて然程年数が経過していないので、満開になっても疎な状態だ。

で、今日は何となく嫌な感覚にあったし、精米もしておきたいことから、帰途についていた。

  • ~消えない飛行機雲~

今日は、自然農園に向かう途中、一寸だが消えない飛行機雲が目の前に現れた。

明日のの天氣が悪くなるような状況でないので、撒き方にもそれが表れているようだ。

ただ、地球の一大イベントが進行中の最後の足掻きだろうか、まだ撒いているのかというのが率直なところだ。


チークのワイングラスホルダーが上手く付けられた! !~自然と遊ぶ!~

2020-04-06 21:17:54 | 自然と遊ぶ!

今朝は、少し寒さを感じたが、まずまずの天氣だ。

今日は、果菜類の日でもあるので、春の直播のため自然農園に行こうと考えて居た。

が、朝の寒さを感じたこともあって、改めて蒔き時を調べ直してみたところ、4月中旬以降が良さそうに感じたので、昨日も手付かずだった申告事務に傾注することにした。

が、先ずは、先日、届いていたワイングラスホルダをどうするかキャンピングトレーラーに行って考え始めていた。

その時、外は風もあって冬に戻ったような寒さを感じていた。

昨日は、ネットで取り寄せていたキッチンフックが長すぎたことから、拙宅の台所で使っている百均のものをキャンピングトレーラーに付けていた。

それが、塩梅良くセットできたので満足していた。

そして、今朝はワイングラスホルダーをどうするか悩んでいた。

というのも、想定内だったが、キッチンフックと同様、奥行きが長くて取り付けられない状態だった。

いずれにせよ、切断するなり曲げるなりして取り付けるつもりだった。

で、暫く思案していると、クルーザーで使っていた自作のワイングラスホルダーを超強力な両面テープで付けることを閃いていた。

幸い、ワイングラスがチーク材で重くないので、そうした両面テープなら十分耐えらると考えて居た。

で、その両面テープを貼って付けてみると邪魔にならず好い感じになっていた。

ただ両面テープを貼ったところが緩くカーブしていたこともあって、接着面が小さかったこともあって安定感が無く、直ぐ外れてしまいそうな感じだった。

で、外したところ簡単に外れたので、確定申告事務そっちのけでやり直しをしていたが、もう止まらない状態だった。

 

先ず、両面テープを貼り付ける所を平らに削り、くっ付ける場所に合わせていた。

未だスッキリしなかったので、今度は出っ張りに合わせて凹みもつけていた。

そんなことから、何度も削っては合わせてという調整して完成させていた。

で、最後に両面テープで貼り、木ネジで止める事にしていた。

が、木ネジを回せるようなスペースがない事から、取り敢えずは画ピンで止めておくことになった。

両面テープが超強力と言うものなので、これでも走行時の振動等には耐えてくれるだろう。

  • アケビの花が満開だ!~秘密基地 & 自然農園~

土曜日には、自然庭園のウッドデッキの側で伸びてきたアスパラを見付けていた。今年初めてのアスパラだ。

で、余りにも好い天氣だったこともあって行かないことで波動を下げているならと、アスパラの確認だけでもと自然農園に行くことを決めていた。

すると、秘密基地の桜はまだ咲いてくれる氣配がなかったが、アケビの花が満開になっていた。

このアケビは、去年から実をつけ始めてくれたものだが、この調子だと今年は大豊作になりそうだ。

そして、秘密基地のトレイルカメラのSDカード交換してから自然畑に向っていた。

真っ先にアスパラの所に行くと、草藁に覆われ草にも紛れていたいたので分からなかった。

で、先ず草藁をどけてみたが、アスパラの新芽らしきものは確認できなかった。

恐らく、草藁や周りの草でお日様の光が遮られていたからだろうと、下刈りをしていた。

そして、アーティチョークの所を観回って、作り主の背丈以上に伸びて満開になったからし菜のそばを通り抜けて帰ってきていた。

  • 花崗岩の敷板を注文していた~妄想コロ吉対策~

昨夜は放射線がコロ吉にも有効だとするブログを見ていた。

以前から自然放射能と人口放射能は違うと主張されている方の記事だった。

それで、石屋さんを回って花崗岩を貰ってきたり、花崗岩の敷石を取り寄せたりしていた。

そんなところに、昨日は、改めて花崗岩の有効性を、一層、感じていたので、これは同じ花崗岩の敷石を長男長女家族にと再発注していた。

その記事には、2kgの花崗岩で8畳程の部屋をカバー出来るとの説明もあって、使い方も理解できたと感じていた。

恐らく、玄関や居間に置いておくだけでも充分だろうと。

自然の放射線には紫外線と赤外線の両方の情報が含まれており、紫外線だけの人口放射線のように害は無いと言うところに焦点が合っていた。

拙宅では玄関には当然だが、家族全員のベッドの下に敷いている。

他にもコロ吉対策として、緑茶が効かないア○ガンの倍以上効果が認められたとすると情報も得ていた。

このコロ吉には、免疫力アップで罹らない事だし、罹ったとしても現代医学はコト吉には無力だと妄想されるし、場合によっては投薬でサイトカインストームに陥ってしまうと妄想していた。


車庫入れのキャンピングトレーラーの再チェック!~自然と遊ぶ~

2020-04-03 21:48:30 | 自然と遊ぶ!

昨夜も、日付変更線を超えて調べものをしていた。

というのも、朝、取りに来ていた車検のCX-5とキャンピングトレーラーが昨夜戻ってきたため、夜の暗い中で車庫入れしていたから、何とか車庫入れだけはしていた。

が、その車庫入れは、相当、難作業だった。

そんなことから、確定申告事務をそっちのけで、キャンピングトレーラーの車庫入れを助けてくれるようなものを物色していたからだ。

で、寝不足のはずだが、何故か何時もの時間に起きることができた。

外は花曇りの感じで、まずまずの天氣だったがが、自然農園の休みを決めていた。

今日もモヤモヤしていた原因が、確定申告が出来ていないことにあるので、今日こ目処をつけようと思っていた。

そして、その申告事務は昼からにすればいいだろうと、朝食後、車庫入れしていたキャンピングトレーラーを再チェックしていた。

昨日、破損していた四隅のジャッキの後ろの部分は、付属の長い専用レンチが使えなかったので下ろしてなかったり、連結部分にカバーが出来ていなかった。

で、先ず後ろのジャッキをタイヤ交換用のクロスレンチを出してきて下ろしていた。

で、できればドライバードリルに付けられるボックスレンチで回せば楽だと、ネットで探し始めた。たところ、直ぐに最適なものが見つかった。

ユニバーサル ソケットレンチというもので、7~19mm,で使えるもので、グリッパー & ドリルアダプターがセットになっている。699円だでホームセンターに買いに行くよりは断然安いという実感だ。

  • キャンピングトレーラーのカスタマイズ~自然と遊ぶ~

さらに、前のキャンピングカーやクルーザーで使っていたチーク材のラックを持ってきて、何処に付けるか考えていた。

以前のキャンピングカーには余裕で備付ができていたが、このキャンピングトレーラーはそうした場所が見出せていない。

収納庫は幾つもあるが、木製のワイングラスや珈琲カップ、それに調味料などを見えるところに置けるようにしたいと思っている。

そんなことから、昼から申告事務にとっ掛かればいいだろうと、再度、ネットで好いものが無いか物色していた。

すると、ワイングラスホルダーやカップフックが見つかった。

これなら、以前、百均で見たことがあったカップフックが使えそうだと閃いたので、それを買いに出ていた。

結局、百均では目的のものがなかったので、ネットで見つけたものを戻ってきてから注文していた。

そして、予定通りの事務をしようとしたところ、昨日の昼前から鎮まっていた異常な昼間の頻尿が再発してしまった。

買物中に少し違和感を覚えていたが、氣が向かないことをしなければならないと思ったことがトリガーになった感じだ。

そんなことで、今日も何もできずに1日が過ぎてしまった。


初めての牽引車への連結・・・。~自然と遊ぶ~

2020-04-02 20:22:44 | 自然と遊ぶ!

今日は何時もより早く起きた。

8時過ぎには車検を受けるためキャンピングトレーラーとその牽引車のCX -5を取りに来るというからだ。

そのため、7時過ぎにはお日様の光はあったが、小雨が降る中で作業をしていた。

外に出たところ、少し寒さもあって、何となく氣乗りしない感じを持ってしまっていたようだ。

初めてCX-5にキャンピングトレーラーを連結することになったが、結構、戸惑ってしまっていた。

こういうことなら、納車時に説明だけでなく、実際にを聞いていただけだったので、仕方が無かった。

そんなことから、トレーラーの四隅についているジャッキトレーを1個壊してしまった。

固定している棒状の材質がプラスチックでチャチな作りだから折れてしまったのだ。

ブレーキが掛かっていたから、四本とも収納すれば良かったが、前の二本を収納して、後ろは降ろしたままだった。

恐らく、雨があったことからちょっとした思いがマイナス波動になってしまっていたようだ。

ちょっとした想念が招いたこと断定できていたので、やっぱり、普段の思考の在り方も注意が必要だし、波動を上げることは色んな面でポイントだ。

  • 代車は新車の試乗車だ!

そして、CX-5の代車に持って来てくれた車がC-HRのハイブリッドで、新車の試乗車だった。

で、車庫入れしようと運転席に座ると、サイドブレーキのレバーが何処にも見当たらなかった。

20mほどの移動だったので、それを無視して車庫入れは済ませていた。

何度も乗ることは無いかもしれないが、とりあえず、取説で調べていた。

やっぱり、取説にはスイッチだけで、ONにしておけば自動でON,OFFをしてくれるという。

9時過ぎには、無事、送り出していた。

が、そこで、3日程、鎮まっていた異常な昼間の頻尿が再発してしまった。

昨夜、懸案だった確定申告事務も古いソーラー電卓に悩まされながらも、目処をつけていていたので、少しは活動再開出来ると思っていたが、出鼻をくじかれていた。

結局、15時ごろまでは小雨も降るようなハッキリしない天氣だったので、自然農園は休むことにした。

  • 今日は、スキクイーンでピザトースト!

で、11時過ぎには小腹が空いていたので、昨日の残りのフランスパンでピザトーストを作っていた。

ただ、今日は卵は無しで、代わりにスキクイーンという羊のチーズを使うことにした。

長年、冷蔵庫に入れっ放しだったこともあって、残っていた部分の1/3を除去しなければならないほど、カビが生えていた。

そこを除去すれば大丈夫だろうし、オーブンで加熱するので心配いらないと使うことにした。

そして、昨日と同じようにフランスパンを半割にし、オリーブオイルをバターの代わりに吹き付けて昨日の同じピザソースをぬって、玉葱や人参のスライスを載せ、その上にスキクイーンを載せて焼いていた。

このスキクイーンはチーズのようにとろける感じがなく、正に味も見た目も塩キャラメルという感じだ。

が、少し甘みもあって、キャラメル感もあるので、味は絶品で美味しいチーズであることは確かだ。

一時はソイチーズを使っていたことがあったが、羊のチーズならという話もあったので試しに取り寄せていたものだ。

  • ゲーリー・ボーネルの2020の予言!?~何となくスピリチュアル~

今日はゲーリー・ボーネルの2020の予言のYouTubeをBluetoothで聴きながらウダウダしていた。

その内容は、可成りセンセイショナルなものだが、今まで色んな人の予言を調べてもいたので驚きでは無かった。

ただ、彼の予言では、アカシックレコードにあると断言していたので、信憑性がありそうだ。

なかでも、奴らは世界経済を崩壊させようとしているとか、世界の主要としは水没し、東京は見捨てられると。

前日、見ていた未来人ジョン・タイターの予言では、日本は3分割され、首都が岡山に移された「新大和皇国」、東京から東北までは立ち入り禁止の「政府管理区域」、そして北海道と一部東北の「蝦夷共和国」だと言う。

その話ともリンクしていた。

さらに、2159年には天の川銀河を地球が通過する時、流星群のエリアを通る事から生命がリセットされると言う話まであった。

兎に角、これから、スピリチュアルがもてはやせられ、地球の波動に合わせてアセンションしていかないと人類は生き残れないとも。

  • そして、コロナウイルスのについても!?~何となくスピリチュアル~

さらに、たまたまウェブを散歩していると、シルビア・ブラウンさんが亡くなる5年前の2008年に今回のコロナ騒動を予言していたというものも見ていた。

それは、「2020年頃、深刻な肺炎のような病氣が世界中に広まるだろう。その病氣は、肺と氣管支を攻撃し、あらゆる既存の治療法に抵抗する。しかし、病氣そのものよりも不可解なのは、その病氣が忽然と姿を消すという事実の方だろう。その病氣は10年後に再び現れ、永遠に姿を消すだろう。」というものだ。

この予言では、10年後に再発するというところで、コロ吉が生物兵器として長期にわたって無毒のまま存在し続けるよう開発されたということとリンクしていた。

が、彼女の予言どおり「忽然と姿を消す」というところにフォーカスして抑え込みたいところだ。

何れにせよ、この世の現実は集合意識のなせる業でもあり、奴らはその集合意識を操っているので、それに乗せられないためにも、コロ吉を異常に恐れないこと、意識しないことだ。

兎に角、波動を上げてインナーセルフに繋がってコロ吉を寄せ付けないことだ。