「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

梨の愛宕は満開!ポポーにも花?蕾?~自然農園~

2020-04-13 20:28:24 | 自然農園

今日は丸一日、昨日、午前中から降り始めた雨が降り続いていた。

それも雷鳴も響き嵐のように激しい時もあった。

おまけにTVではコロ吉の嵐が吹きまくっていた。

嵐を感じさせる低氣圧の通過もコロ吉マスゴミアウトブレイクも地球浄化の過程の一事象なのかもしれない。

そうした中で、コロ吉については病原菌の存在を否定するまでは妄想出来ないが、肺炎と言われている症状は、高山病の様なものらしいという話もあり、酸素吸入で治るという。なのに、薬によるサイトカインストームや人工呼吸器の強制吸入で肺が耐えれず致命傷にという情報も目にしていた。

情報がいろいろ錯綜している中で、医療崩壊が強調され始めているが、端から根本治癒を無視した収奪システムの無力さが露呈しただけだと妄想してしまった。

おまけに、世界各国から偽旗とする証拠もUPされ始め、脂肪データーの改ざんや情報操作が感染拡大拡大阻止できない要因になっているとも。

さらに、中国湖北省の病院ではコロ吉患者のほぼすべてが中国伝統漢方だけで完治という情報も見ていたし、古来から東洋医学は感染症対策が主だったようだ。

何れにせよ、緑茶、味噌、乳酸菌などで免疫力を強化して乗り切るしかない。

今日もこんな天氣で妄想してしまっていたが、一昨日の自然農園の状況を書き留めておくことにした。

  • 梨の愛宕は満開!ポポーにも花?蕾?~自然農園~

土曜日の日も行くだけだと思いながら、途中で百均、ホームセンターに寄って自然農園に車を走らせていた。

百均でもホームセンターでも体温計のボタン電池が売り切れとなっていた。皆んな体温計の電池が切れてしまったのかと。

そして、秘密基地では、桜の花が疎なのはアケビの蔓に絡まれてしまっていることや、周りの木に囲まれて肩身の狭い思いをしているからだと感じてしまった。

で、とりあえず、アケビの蔓を剪定していた。余裕があれば、周りの木の剪定もしたいところだ。

次に、自然畑では、何故かコードレスバリカンを持って西瓜や南瓜を蒔く予定の畝の草刈りをし始めた。

が、直ぐにコードレス払込式草刈機に持ち替えていた。

更に、薩摩芋を植えていた畝やそら豆の畝も雑だが刈っていた。これらの場所は西隣りから良く見える所だったので、早く済ませたいから雑になっていた。

そして、東に進んでアーティチョークの畝のところも刈り進んでいくと、梨の愛宕が満開だった。

この愛宕は、果樹畑に植えていて、良かったことから自然畑にも植えていたものだ。

その隣では、ポポーの木が花なのか蕾なのかが咲かせていた。

最後に、東の境界の所の枇杷の木や柑橘類エリアの下刈りをし、ハウス跡まで下刈りをしていた。

4個の充電池が無くなったところで止めていたが、珍しく1時間以上も草刈り作業をしていた。

もう少しやっておきたいとも思ったが無理しない事にしていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿