「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

 温度計を確認して直ぐ帰ってきた!~自然農園~

2019-03-26 19:37:20 | 自然農園

今朝は曇り空からだ。

9時前、一瞬だったが、日差しが出てきた。

これと言ってすることも思い付かないが、自然農園行を迷っていた。

で、量子力学が証明しているという「思考は現実化する」ということを調べ始めていた。

すると、何時の間にか良い天氣になってきたので、居ても立っても居られなくなっていたことから、自然農園行を何時もの運試しに委ねることにした。

さらに、明日、明後日の降水確率が少し高かったこともあって、今日は何時もより早く自然農園に向かっていた。

秘密基地に車を止め、真っ先に桜を確認していた。

関東から西では開花の便りが伝えられているというのに、秘密基地の桜は一向に咲いてくれる様子が無かったからだ。

日曜日には辛うじて1個の蕾を見付けていたが、今日はそれが2つにはなっていた。開花はまだ先のようだ。

 

そして、自然畑に向かった。

最近は、最初に温度計を確認するようになっていた。春の直播などの時期を見極めたいからだ。

温度計を収めたスイッチボックスが地上から1.5mの高さのところにあり、その高さの氣温と地中2、3cmの地温が測れるようにしている。

まさかと思ったが、地上1.5m付近の氣温の最低が-1.5℃になっていた。

寧ろ地中2、3cmのとことは3.5℃で暖かいのだ。

そして、次に何をしようか考えている時、西隣の住民が活動を始めた。そしたら、通りがかったおばさんに話しかけていったので、不穏な雰囲氣を感じてしまった。

で、このまま居てもろくなことは無いと、最後の黄金柑を2個穫ってサッサと帰ってきた。

 

【生協のお兄ちゃんに餞の言葉!】~何となくスピリチャル~

そんなことから、早く家に着いたので、生協の配送に間に合っていた。

すると、その生協のお兄ちゃんは、「今日で最後です」とわざわざ挨拶してくれた。

たまに配達の時に顔を合していた程度だったが、優しそうな人だと感じていた。

で、たまたま、朝、「思考は実現する」と言う事を調べていたこともあって、時空を超えた全知全能の潜在意識の凄さを確信していたので、引き寄せの法則について少し熱っぽく話をしていた。

すると、ザ・シークレットを見たことがあるというので、騙されたつもりで、潜在意識の凄い力を信じて、引き寄せの法則をものにして下さいと餞けの言葉を贈っていた。

少しでもこうした話をかじったことがあったので、彼のこれからの人生にとって良い話が出来たと嬉しくなっていた。

そして、着替えをしてウォーキングに出ていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿