「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

こだわりの生春巻き~おやじの健康レシピ~

2019-07-16 21:25:05 | おやじの健康レシピ

今日の空は、降るか降らないかというような微妙だ。

自然農園は休むことに決めていた。珍しく、10時半頃、買出しに出て、帰って来る時には雨が落ちていた。

ウォーキングに出た15時過ぎには、土砂降りにもなってきたし、今週の天氣は悩ましい日ばかりになりそうだ。

TVでは日照不足や低温が農業に影響を与えていることを報じていた。

今のところ致命的ではないようだが、世界の農業地帯では異常氣象で壊滅的な状態になっているという。

場合によっては食料を求める民衆の暴動が各地で起こるのではと妄想されるほどだ。

兎に角、日本でも普通でない程の状態のようだ。

これから、小氷河期でこうした雲の日が多くなるのだろうし、宇宙の影響を無視し、人口操作などの影響もあり、益々、天氣の予報を困難にしているようだ。

●こだわりの生春巻き

今日は、突然、生春巻きが食べたくなった。

で、スイートチリソースが無かったことから、自分で作るため豆板醤を買いに走っていた。

作るのが面倒で今まで市販の有機スイートチリソースを使っていた。が、5、6年前自作したものが美味しかったことから材料の一つのである豆板醤を買いに走っていた。

序でに、生春巻きには欠かせられないエビとセロリにレタスを買ってきていた。

自作のスイートチリソースは、有機の味醂、酢、バルサミコ酢に蜂蜜、岩塩という材料だ。豆板醤は有機のものではないのが、これらを小さい鍋に入れて少し煮詰めるだけだ。砂糖は使わないが、少し甘めが美味しいようだ。

具は、無農薬のキュウリと人参に、セロリとレタス、そして生食用のエビと残っていたアボガドだ。

で、セロリとレタスは、無農薬でなかったので、暫く「安心やさい」に浸漬してから使った。

 

最近、アボガドは、残留農薬が少ない食材だというのを知ったので、買い置きしてある。

そして、ライスペーパーに好みの具を載せスイートチリソースを適量掛けて巻いて完成だ。

スイートチリソースは、別にするのが普通のようだが、一緒に巻き込む方が好きだ。

 

早速、食べてみた。この生春巻きは、簡単に作れて手巻き寿司風で中々イケる。そして、アボガドも試して見たが、海老よりも美味しいかもしれない。

生春巻きにすると分かっていれば、自然農園のミント等のハーブが使えたのだが、今回は突然だったので、無かったのが残念だ。

●今日のシンクロ二シティ

今日の0時からプライムデーが始まっていたので、早速、色々、注文していた。

中心は高価なものや、交換、買替えが必要なものだったが、たまたま見つけていたものも注文していた。

そのたまたま見つけていたものとは、接木鋏とヘッドホンカバーだ。

 

・先ず、接木鋏だが、そんな専用の鋏が有ることすら知らなかった。

今まで自然農園では幾度となく接木に挑戦してきた。が、全て失敗に終わっていたことから、剪定鋏を探していた時、この専用の鋏に導かれた。そろそろ、誘導してやれって感じだ。

これは偶然ではなく必然で、正にシンクロ二シティだと。

・更に、これからの時期、ヘッドホンを使うと暑いことから、汗でヘッドホンのクッション部分をダメにしてしまう。で、緩衝材を詰めてクッション部分が直接肌に当たらないようにしていた。

 

お氣に入りのBOSEのヘッドホンなので、これからの時期は必要だろうと、このヘッドホーンカバーに導かれていた。

このヘッドホンカバーは、1週間程前に見つけていたもので、プライムデーの開始を待って注文していた。

それが今朝の9時半には届いたのだ。

いずれも手頃な千円程度のものでお試し感覚だ。

・そして、今日の買い物でも、レジに行こうとした時、付箋を忘れたので、売場に戻って探していると、「ケーブルタイ」なるものを見つけていた。高価なものでは無かったので迷わず買っていた。

 

 

このケーブルタイなるものもネットで磁石式のものを取り寄せていたが、重くて1回きり使って使わなくなっていた。

そんな時だっただけに、今日、マジックテープの「ケーブルタイ」に必然的に導かれていたと。

・そもそも必然という表現は、一昨日、「ハッピーニート〜落ちこぼれ兄弟の小さな奇跡」という映画の台詞にチューニングしていたものだ。

先ず、ニートの主人公が「全てが必然」といっていたもので、その言葉にドキッとしていた。

更に、主人公の兄が迷った場面で、主人公に意見を求めたとき、「直感に従えば」と返していたことも。

「全てが必然」も「直感」という言葉も、バシャールの名言集にでてくるものだ。

映画にはこうしたこうしたスピリチュアル的な真実がサブリミナル的に織り込まれているようだ。

サブリミナルは、潜在意識には作用しているのかもしれないが、殆どの人が波動が合わずに氣が付かない。

が、波動をその周波数にチューニングできた人は、ラジオを受信しているように鮮明に聞こえてくる感じだ。

バシャールはシンクロ二シティを意味ある偶然だと言っていたが、全てが必然というのも納得させられる表現だ。