「アトムおやじ」の自然農園~自然と遊ぶ~

自然農法研究農園を中心に、天然生活を楽しみながら、いろんなことを妄想していきます。

トムヤムスープのフォーのつもりだったが・・・。~おやじのこだわり~

2019-07-03 21:03:47 | おやじのこだわり

今日は、昼過ぎまで、曇り空だが雨が降りそうもない天氣だった。

かえってこんな日はネガティブになってしまう。

自然農園の休みを決めていたので、雨でなければ行かなければならないという氣持ちが悩ませていた。

しなければならないという氣持ちは、ネガティブな引き寄せになってしまうので、早く氣持ちの切り替えをしなければと解りながらもどうしようもない、中々、抜けられないでいた。

そして、昼頃になって、奮起して届いたばかりのトムヤムペーストを使ってフォーを作ってみることにした。

先日、トムカーペーストを取り寄せていたものと同じで、有機のものだ。

 

そして、平麺のフォーも取り寄せていたので、それを使った。

先日はインスタントフォーの麺を使って失敗していたので、事前に少し湯がいて準備していた。

本来ならエビを入れてトムヤムクンにしたいが、そんなものは無いので、冷蔵庫で余っていたズッキーニ、玉ねぎ、それに舞茸を使って煮込んでいた。

付属のレシピにはココナッツミルクも書いてあったが、先日と同じになってしまうので水だけにした。

が、ペーストは何となくトムカーペーストと同じではないかとも感じていた。

そして、コブミカンの葉っぱを入れて煮込むとよりトムヤムクンに近くなった感じだった。

以前の記憶では、トムヤンクンは澄みきったスープだったように思っていたが、ペースト溶かすと濁ったスープになってしまった。

 

今回は業務用の平麺のフォーを先に茹でていたので、申し分ないフォーにはなってくれた。

ただ、朝からモチベーションが上がらない状態だったので、トムヤムスープでスッキリさせてもらうつもりだったが、天氣のせいで美味しさが半減してしまった感じでもあった。

午後からは、プライムビデオで氣分転換を図ろうと2本も連続で見てしまった。

それでも、無料で見られるものはほとんど見てしまって良いものがなく、ワクワク感が取り戻せるものではなかった。

で、3本目で何とか相応しい映画で脱出するつもりだったが、半分寝ていたようで頭がすっきりしていなかった。

●夜になってトムヤムペーストでなかったことに氣が付いた!

ところが、昼食に使ったトムヤムペーストなるもののパッケージを見直したところ、漸く先日使ったトムカーペースだということに氣が付いた。

で、早速、カスタマーセンターに電話をもらって事情を説明したところ、「今回は返金処理します。商品の返送は必要ない。」とのことになった。

それに、昼間のものはトムヤムスープにしては何となく変だったと感じていたことが正しかったことに嬉しく思っていた。

さらに、丸一日悶々していた状態だったので、漸くネガティブ状態から抜け出し、「ワクワク」感に浸ったれていた。