一日清閑一日福

思いつくままに綴っています。

漢方薬の副作用④

2023-08-15 | 子宮筋腫

N総合病院で心臓と肝臓のエコー検査をして異常なしでした。心臓の大きさも正常でした。ほっとしました。レントゲン検査をして、呼吸器内科に回されました。CT検査を受けて抗生物質を処方されました。間質性肺炎かもしれないと言われました。初めて聞く病名だったのでピンとこなかったです。N総合病院では、処方された薬だけを飲むように指示されたので漢方薬は飲むのをやめました。だから治ったのです。そのことはその時はわかりませんでした。日ごとに回復し、最終的には非定型肺炎という診断でした。

ところが今年の3月にまた熱が出たました。前回と同じ症状でした。嫌な予感がしました。
今度は呼吸器を専門にしているクリニックに行きました。はじめは「風邪でしょう」と言われましたが、日ごとにひどくなりました。2回目の受診でレントゲンを撮って抗生物質を処方されました。それでも熱が出て悪化し続けました。ちょうど最初のコロナの非常事態宣言がでる直前でした。時期が悪かったです。3回目の受診でCT検査をしました。医者から「抗生物質が効かないのはおかしい。大きな病院に入院するように」と告げられました。
この時の私の血液中の酸素飽和度は87でした。医者はコロナ感染を疑っていました。仕方がないことだったかもしれません。

Comment    この記事についてブログを書く
« 漢方薬の副作用③ | TOP | 漢方薬の副作用⑤ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。