一日清閑一日福

思いついたことを気ままに綴っています。

センター自己採点について

2009-01-15 | S高校の思い出

今日はセンター試験受験者を集めて注意事項があった。少ない人数だったけど、みんな真剣に聞いていた。19日(月)も、受験する生徒が少ないので、普通の日と何ら変わることなく授業が行われる。センター受験者だけが別室で自己採点をして提出する。この時期に、センター試験の話題がほとんどないのが不思議で、寂しい気がする・・・

前任校では、センター試験の次の日は、自己採点のため生徒達は、視聴覚教室に集まり、受験しなかった生徒は全員家庭学習だった。そしてベネッセ駿台データネット、河合塾と、代々木のセンターリサーチのそれぞれの用紙に点数を記入して提出する。この時期はセンターの話題一色だったなあ・・・

Comment    この記事についてブログを書く
« 前任校の思い出(センター利... | TOP | 前任校の思い出(センター結... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。