一日清閑一日福

思いついたことを気ままに綴っています。

前任校の思い出(離任式)

2010-04-09 | H高校とF高校の思い出

今日は離任式だった。S高校では離任される先生方に花束を贈呈する

H高校では全校生が、離任される先生方に校歌を歌ってお別れする。全校生の優しい歌声が体育館に響き渡り、思いやりに満ちあふれたハーモニーを奏でる。校歌でもこんなにも違った風に歌うことができるのか、と深く感動して涙が頬をつたう瞬間だ

今日ふと懐かしく思い出してしまったが、歌の表現力の偉大さをつくづく感じる

Comment    この記事についてブログを書く
« 職員室座席移動 | TOP | 前任校の思い出(こぶくろの桜) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。