一日清閑一日福

思いついたことを気ままに綴っています。

サプリメントと漢方薬

2024-03-31 | 徒然日記
小林製薬のサプリメントの健康被害が報じられていますが、サプリメントに重大な副作用はないと思っている人は多いです。それと同じように漢方薬に重大な副作用はないと思っている人も多いです。

私は5年程前に漢方薬を服用した後に酷い咳、高熱、浮腫、倦怠感で入院しました。薬剤性肝機能障害、薬剤性肺炎でした。いろいろな検査をした結果、原因は漢方薬だと指摘された時は驚きましたが、当時のお医者様にはとても感謝しています。
Comment    この記事についてブログを書く
« 経過観察 | TOP | シニアのリフォーム お風呂③ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。