珍国際の書斎

ア、ア、ア、アイヤー、ここは珍さんの隠れ家アルよ。

世界的発明! 肩こりが治る鉱石ラジオに着手

2006年10月28日 21時51分23秒 | 鉱石ラジオ
外箱.jpg

 

 昨日、会社に行く途中で毎日覗く「バッタ屋」の前で、突如、珍さんのアンテナ(目、耳、鼻)が敏感に反応したのこと。



 一瞬、何に反応したのか分からなかったアルが、店に入ると、これが目に飛び込んだアル。珍さんが反応したのは、「ゲルマニウム」の文字だったのこと。



 珍さん、「これは怪しげな商品だ!しかし、ひょっとするとひょっとして、ゲルマニウム・ダイオードとして使えるのでは?」と思ったアル。



 ↑ もし、ゲルマニウム・ダイオードとして使えれば、世界初の「肩こりを治せるゲルマニウム・ラジオ」が誕生するかも知れない。ドクター中松の上を行く発明家になれるかも・・・などと、実に馬鹿な事を考えて、衝動買いしたのこと。 ↓



外箱アップ.jpg

 



箱の裏.jpg



 「血行を促進する」と書いて有るアルが、ゲルマニウム・ダイオードは半導体アル。半導体は一方向に電流は流れるアルが、逆方向には流れないのこと。



 これを使えば「血液が逆行しない?」・・・血液と電流は別物だったアルな。ゲルマニウムトルマリンという言葉は不思議な響きを持つようで、怪しげな使用法が多いアル。ブレスレットにも良く使われるアルよ。科学的根拠は皆無だろうと思うアル。



生産者.jpg



 やはり、韓国産のこと。怪しい臭いがプンプンするアル。本当にゲルマニウムだのトルマリンが入っているアルか?入っているとしても、クズ粉が微量に入っているだけだろうのこと。



説明書.jpg



 ハングルの方はチンプンカンプンのこと。英語の方を読めば、ナルホド・・・



アルミ.jpg



 アルミの袋に入っている・・・このままアンテナにならないか?中にはゲルマニウム・ダイオードが入っている筈アルから、これだけで、「アンテナ・チェッカー」になる?



中身.jpg



 怪しげな粉が見えるアル。今後じっくり分析してみるのこと