Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

天気、良過ぎ?

2012年11月16日 16時56分15秒 | 野鳥
今日は、予報が外れ風も弱く・・・快晴。
こんな日は、鳥が出ない事が多い・・・

昨日、昨日ウソを撮った近辺で待つ事に。
しかし、何も来ません・・・
オオタカが飛んだそうで、餌場近くの橋へ。
しかし、静かな時が過ぎ・・・
と思ったら、西の林からカラスが20羽近く飛び出しました。
バラバラに飛んでいます・・・
南側の一団に、白いものが。



オオタカが居ました。
カラスに追われていましたが、鳩が2羽これに巻き込まれました。



ハト・オオタカ・カラスが絡んでいました。
オオタカは、すぐに北の方へ飛び去りました。
この後は、オオタカは戻って来なかったようです。

昨日モズのとまっていた木に、ツグミがとまっていました。
今日は、ツグミの群れ(10羽位)が良く飛んでいました。



ツグミが飛んだ後、今日もモズが来ました。
高鳴きをしていたら、突然消えました。
すぐに戻ると、何かを咥えていました。
どうやら、蜂のようです。



蜂を食べると、少し高鳴きをして飛び去りました。



その後は、何も来ません。
ひょうたん池の方へ、戻ることに。

スイレン池の東端にカメラマンが。
ウソが居るようです。
昨日のウソより、胸が赤く見えます。
アカウソでしょうか?



口にいっぱい咥えて、木の実?を食べていました。



暫くすると、近くの林へ飛んで行きました。
その後、1回戻ったとのことです。

水辺観察園そばへ。
着くとすぐに、エナガの群れが来ました。
近くまで、来てくれました。



エナガも遠くなり、区立S公園ヘ。
しかし、何も居ません・・・
ジョウビタキの鳴き声がしましたが、見ることは出来ませんでした。
久しぶりに、お薬先生にお会いしました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+AF-S Teleconverter TC-20E III


最新の画像もっと見る

コメントを投稿