Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

今日のオオタカは・・・

2013年11月14日 15時41分42秒 | 野鳥
今日も、良い天気です。
でも昨日同様、寒いです。

浮御堂へ向かう途中、ゴイサギがとまっていました。
今日も、オオタカが島へ入っているのでしょうか?



浮御堂に着き、知り合いの方に聞くと「島から飛び出した」とのことでした・・・
浮見堂のそばには、カイツブリが居るだけです。



暫く見ていると、飛ぶか?
すぐ、やめました・・・



オオタカは一度島へ入りましたが、抜けたようで見失いました・・・
だいぶ経った頃、上空をオオタカが飛んでいました。



西へ飛び去りました。
午後になり、西からオオタカが飛んできました。
また、島へ入りました。



暫くたっても、オオタカは動きません・・・
抜けたのか?
浮御堂を離れました。
島へ再びカラスが・・・
浮御堂へ向かいました。
着いてすぐ・・・



カラスに追われ、西へオオタカが飛びました。



西斜面の木にとまったようでしたが、見失ってしまいました。
帰り、浮見堂の入り口を見ると・・・
「火気厳禁」の上に「園内禁煙」の看板が。
「園内禁煙」の看板は、公園内に2~3箇所。
クレームが事務所に入った場所だけ、掲示しているのでしょう。
そこで、タバコを吸う人も吸わない人も、きちんと分煙するために「喫煙コーナー」を設置すればと思います。
皆さん、東京都の公園担当へ「早期設置」のメールを出しましょう!!!(喫煙コーナーが無いのは、この公園だけです・・・たぶん)

アドレスは
S0000381(at)section.metro.tokyo.jp
(at)を、@に変えて送って下さい。
この公園が、何処の公園かわかる方はご協力を下さい。

今日は、こんなC-1が飛んでいました。
電子戦訓練機(ECM訓練)に改造した機体、EC-1です。
初めて見ました。




使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿