Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

足が痛いのですが・・・

2013年11月18日 15時49分22秒 | 野鳥
先々週、腰を少し痛めました。
先週後半から、足の裏側が痛いです。
検診の時に聞いた所、坐骨神経痛ではとの事でした。
歩き出せば大丈夫ですので、公園へ。

公園の木道を歩いていると、数人の方が島の方を撮影しています。
島を覗き込むと・・・



オオタカの幼鳥が、とまっていました。

浮御堂に着き話を聞くと、少し前にオオタカが1羽北へ飛び去ったそうです。
少しすると、空を旋回する鳥が居ます。
ツミの雌のようです。



その後はカラスは啼くのですが、特に何も飛びません。
城址方向が騒がしくなった時、カラスがたくさん飛びました。



良く見ると、ノスリが一緒に飛んでいました。

昼少し前、島からオオタカが飛び出しました。
北側を飛び、西の方へ。
暫くすると、北へ再び飛びました。



この前にある木に、とまったように見えたのですが・・・
次の瞬間、北から1羽の鳥が。
ハトかと思いましたが、飛び方が・・・
ツミの雄が、南へ飛んでいました。



お昼ごろ、北から高いところを飛ぶ猛禽が居ます。
周りの方には、ツミの雌と言ってしまったのですが・・・
成鳥のオオタカでした。



その30分ほど後、オオタカの幼鳥が島へ急降下した来ました。
カラスにも気づかれず、じっとしています。

城址方面で、またカラスが多く飛びました。
午前中のノスリが、戻ってきていたようです。



ノスリが城址方向へ入った後は、少し静かになりました。
島の木を見ると、小鳥がとまっています。
ホオジロかカシラダカの様です。



相変わらず、オオタカの幼鳥はとまっています。
でも・・・



カラスに見つかったようです。
その時、北からもう1羽幼鳥のオオタカが島へ入りました。
木にとまっていた幼鳥は、東側の下へ降りて行きました。
暫く待ちましたが、何も飛びません・・・
帰ることにしました。

木道の橋のそばから、凄い煙でした。
お寺で、焚き火でもしているのでしょう・・・
ジョギング中の外人さんが、「火事?」と言って駆け抜けてゆきました。



紅葉も、煙に巻かれています・・・

明日も、猛禽が多く見られるでしょうか?


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿