Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

居なくなりました・・・

2011年11月30日 17時43分43秒 | 野鳥
公園に着き、最近立ち寄る場所へ。
居ません。(居たのはSさんでした・・・)
昨日、カシラダカを見た水辺観察園へ。
ここも、アオジが居たくらいでした・・・

餌場の木道へ。
ウグイスの地鳴きだけ・・・
暫くすると、エナガが来ました。
何やら、小さい虫を捕っているようです。(嘴の先に、小さな虫の羽が見えます)



いい場所に出てくれません・・・
隣に実を付けたノイバラが有るのに、そこには行ってくれません。



ウグイスの地鳴きが、だんだん高いところへ・・・
木を見ると、出てきました。



その後、区立S公園へ。
何も居ません・・・
いつもの、浮見堂へ行くことに。
浮見堂の前の池には、鴨も疎ら・・・

暫くすると、北の空に何かが飛びました。



オオタカの成長・・・いや、胸の横縞が粗い様に見えます。
そして、胸の横縞が赤っぽいし・・・
ハイタカのようです。



その後は、集まった方々と楽しいお話会。

遥か上空を飛ぶ鳥を見ると・・・
トビでした。
でも、こちらには来てくれませんでした。



2時近くに、カラスが10羽、ハトが15羽・ワカケホンセイインコが5~6羽・・・入り乱れて飛んでいました。
そこから抜け出た、ワカケホンセイインコの6羽の中の4羽です。



カシラダカは出ず・・・
これと言った冬鳥も出ず・・・
明日は寒いようです、寒さに期待です。


使用カメラ:D300
使用レンズ:AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED+Ai AF-S Teleconverter TC-17E II




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (XKB)
2011-11-30 19:58:53
ウグイス、可愛く撮れてますね。

結局ニコンからの発表はスピードライトのSB910だけ?
リンベさんのミラーレス作戦も先送りですかね。
返信する
Unknown (Mr_323)
2011-12-01 07:48:23
ウグイス、タイミング良く出てくれました。

やはり、スピードライトだけでしたね・・・
ミラーレスのマウントアダプターは、アクセサリーなのでいきなり出ると思いますよ!

どうもミラーレス一眼、と言う名称が気に入りません。
レンズ交換コンデジ、なら納得できますが・・・
返信する

コメントを投稿