Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

やっと収まる・・・

2014年06月22日 13時46分16秒 | 昆虫
4~5日前から、2階の部屋に羽アリが出ていた。
かなりの数が、障子とサッシの間に・・・
庭用のアリの殺虫剤を撒いたが、止まらない。
一昨日、良く見ると・・・
上から落ちてくる。
でも、出てきそうな穴はないし・・・
サッシを見ると、ハズレ防止のストッパーの上に穴が有る。
そこへ、強力シロアリ用スプレーを。
見事に、アリは出なくなりました。



こんな、黒アリの羽アリが出ていました。

こんな話題ばかりでは、つまらないので・・・
一昨日のストックから・・・

コフキトンボの、産卵です。
連結飛行をはじめました。



暫く飛び回り、離れました。
これから、産卵でしょうか?



直ぐ側で、産卵をはじめました。
雄は、少し離れた見張っています。



近くでこれを、2回程繰り返していました。

もう1枚。
チャイロスズメバチ。
オオスズメバチとの1枚です。



昨日と今日は、梅雨らしい空模様・・・
明日も、雲が多いようです。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿