Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

キイト・・・

2014年06月23日 15時06分55秒 | 昆虫
青空が・・・
昼近くには、曇り空。
帰宅後に、にわか雨・・・
梅雨、本番でしょうか?

公園に着き、蜜溜まりへ。
先にお一人お待ちでした。
今日は、チャイロスズメバチは出ていないようです。

待っている間、ルリタテハとスズメバチが蜜争いをしていました。



木道へ戻ると、餌場の南側にカメラを構える方が多数・・・
行ってみると、キイトトンボが居ました。



毎年探しますが、見つからない年も有ります。
今年は、見る事が出来ました。



反対から・・・



キイトトンボが居ました奥の茂みに、チョウトンボが居ました。
少し遠いのですが・・・



昼近くになり、木道を浮御堂へ。
浮御堂では、ツバメが数回水飲みに来ました。
後は、カワセミ・・・
それと、カイツブリ。
浮御堂前で、餌渡しをしていました。



カイツブリは、ウチワヤンマは狙いませんでした。
毎日、数回見るのですが・・・残念。
曇ってきたため、少し早めに帰宅しました。


使用カメラ:D800
使用レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II


最新の画像もっと見る

コメントを投稿