Mr_323 ちょっと一服 ふ~っ

野鳥・車・PC・携帯・カメラ・スナップ・・・等、ぼちぼち書き込みしたいと思います!

VWのCC、その名は『イオス』

2005年08月27日 08時45分31秒 | CAR
フォルクスワーゲンは26日、市販間近のカブリオレクーペの車名を『イオス』(Eos)に決定したと発表した。ギリシャ神話における曙(あけぼの)の女神だ。実車は9月12日から始まるフランクフルトモーターショーで披露される。
イオスのボディは当初からカブリオレクーペ専用として開発され、クローズドボディからの派生ではないそうだ。エンジン(115PSから250PS)やランニングギアは『パサート』と技術的に共有するという。

http://response.jp/issue/2005/0827/article73744_1.html

Response より

なかなかの出来だと思う!
ガブリオレは欲しいと思う事も有るが、日本の気候だとオープンで快適なシーズンはわずかだ。
汗かきだし、髪の毛(減りつつ有る)が乱れるのが嫌いな私にはかなり不向きと思う。
でも、気になる・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿